ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-2015 年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう 前編

2014年の締めくくり、2015年のスタートを2年連続となる大原で過ごして来ました!

2014/12/30
昨年は12時チェックイン目指し9時に出発でしたが、今年は寄り道をするため8時に出発です。
f:id:chieryu-papa:20150101185810j:plain
冬装備、二泊分、サーフィン道具でもう限界かな^^;

渋滞もなくアクアラインに立ち寄り
f:id:chieryu-papa:20150101190237j:plain
千葉へ向かいます。

最初の目的地
f:id:chieryu-papa:20150101192022j:plain
f:id:chieryu-papa:20150101192056j:plain 
f:id:chieryu-papa:20150101192135j:plain
大原漁港で開催されていた朝市
かなり賑わってました!
鮮魚はもちろん、地元の野菜や酒造、ラーメンなどもありました。
少し食材を調達して、お次へ。
大原に来たらこちらで野菜などを調達します。
去年お世話になった、やまか水産は無くなってました。。。
そろそろ12時になるので、キャンプ場へ。
f:id:chieryu-papa:20150101202906j:plain
ここに来たら、この眺めですね!
今回は広めの希望が叶って、B-5サイト。
設営開始くらいから少し風が出てきて、少しロックの設営が大変でした...
f:id:chieryu-papa:20150101203140j:plain
どうにか設営完了!
簡単にお昼を済ませて、
f:id:chieryu-papa:20150101210434j:plain
暖かいうちに1Rを。
f:id:chieryu-papa:20150101211701j:plain
胸肩で千葉らしい掘れた波でした。
千葉で入られる方は上手いですね。
テイクオフ早くてきっちりインサイドまで乗ってますね!
日が暮れる前に上がって夕食の準備。
f:id:chieryu-papa:20150101212117j:plain
煮込みラーメンと
f:id:chieryu-papa:20150101212140j:plain
朝市で仕入れた中とろ!
ほとんど子供に食べられちゃった(u_u)
f:id:chieryu-papa:20150101212320j:plain
紅はるかの焼き芋
f:id:chieryu-papa:20150101212405j:plain
これも朝市で仕入れた、ちょっと写真が悪いけど、さばの干物!?
脂がのって肉厚!
これは魚嫌いの自分でも美味しく、子供にも大人気でした(≧∇≦)

そして、今回お隣のサイトになった方が自分のブログを参考に大原を選んでくれたらしく、お声がけいただきました。
子供達も仲良くなったので、少しピルツにお邪魔させてもらい、
キャンパーさんのお話などさせていただいて21時過ぎまでお邪魔しちゃいました。
どんぐりりんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

あと今回初投入なこちらの点灯式を!
f:id:chieryu-papa:20150102114401j:plain
f:id:chieryu-papa:20150102114511j:plain
点灯まで大変ですが、光量、雰囲気ともに良い感じですね(≧∇≦)
初日は22時頃に就寝。
12月らしくない暖かい夜でした。

2014/12/31 大晦日
6:30起床
天気が良かったので2014年最後の日の出を拝んで来ました!
f:id:chieryu-papa:20150102211258j:plain
f:id:chieryu-papa:20150102211425j:plain
f:id:chieryu-papa:20150102211448j:plain
f:id:chieryu-papa:20150102211549j:plain
綺麗な日の出!
元旦の日の出にも期待が膨らみます(≧∇≦)
7時過ぎても誰も起きて来ないので、サーフィンに行くことにします。
ウェットが濡れてて冷たくて(u_u)
7:30-930 
昨日よりワンサイズ下がった腰腹。
先客のお2人がいたのですが、この2人もきっちり乗れる人達でした。
やはりテイクオフがサーフィンでは重要ですよね。。。
これが2014年乗り納め。
戻ると子供達も起きてて、ご飯があったので朝食。
昨日の煮込みラーメンの残りにうどんを投入とホットサンド。

そして、2日目も新投入のアイテムを。
f:id:chieryu-papa:20150102214056j:plain
ウイングポールレッドとGYロープに赤自在を。
自在とGYロープはランドロックのを全て交換しました。
完全に自己満足な出費ですね^^;

ちょっと長くなってきたので、続きは後編に行きたいと思います。
2014年大晦日 お昼からは後編に続きます!