ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2015年初キャンプ 出会いの森で、どんど焼き!前編

2015年 初の3連休は直前まで予定が白紙でしたが、前日に予約が取れたのでキャンプへ行ってきました( ̄▽ ̄)
本当はC&Cの予約が空いていて、すっごく悩んでたのですが、車の装備不足で諦めました...

それでは、2015年初キャンプレポです!

1/10
娘との父子キャンのときに行きは下道を使って問題がなかったので、今回も下道を選択。
5時出発予定が30分遅れて5:30出発です。
前回は環八を使ったナビルート
f:id:chieryu-papa:20150115222341j:plain
でしたが、今回は都内を抜けて4号を北上してみました。
f:id:chieryu-papa:20150115222316j:plain

子供達は爆睡なので、途中給油とコンビニ休憩だけ。
アーリーの9時から出発の遅れ分だけ遅れて9:30に到着。
サイトはB-6
f:id:chieryu-papa:20150114071251j:plain
設営完了。
f:id:chieryu-papa:20150114071318j:plain
今回も赤ポール!
f:id:chieryu-papa:20150114071514j:plain
でもこれ、ウイングポールなのでアップライトポールの赤があればいいのにって思います。
2016の新製品かな!?

設営後、少しゆっくりしたら恒例のみんみん。
寒かったのでラーメンも追加!
f:id:chieryu-papa:20150114225453j:plain
キャンプ場ではサッカーしたり、フリスビーしたり、スケボーしたり。
f:id:chieryu-papa:20150114230230j:plain
奥様はテントで昼寝してましたね^^;
まぁ普通家にいたらできないので、これもキャンプの楽しみですよね(笑)
娘は仲良くなったAちゃんと3日間ずっと遊んでもらいましたm(_ _)m

土曜日は地域の子供会!?行事のどんど焼きが行われるとのことで、キャンプ場の利用者も参加させていただけるとのこと。
f:id:chieryu-papa:20150114230545j:plain
予想よりでかい^^;
f:id:chieryu-papa:20150114230611j:plain
お餅可愛いですね(≧∇≦)
ウインナーとか、マシュマロが刺さってるのもありました(笑)

いよいよ点火!!
f:id:chieryu-papa:20150114230709j:plain
f:id:chieryu-papa:20150114230736j:plain
!!
f:id:chieryu-papa:20150114230757j:plain
!!!
f:id:chieryu-papa:20150114230815j:plain
!!!!
f:id:chieryu-papa:20150114230854j:plain
!!!!!
((((;゚Д゚)))))))
予想を上回る火柱でした!
しかも、舞い上がった火の粉がかなり落ちてきます。。。
下手したら洋服穴開きますね^^;
初めてどんど焼きを体験しましたが、良い経験をさせていただきました!!
f:id:chieryu-papa:20150114231233j:plain
そして、どんど焼きのメイン!?
暖かい豚汁、おでんとフランク、綿菓子まで振る舞われました(≧∇≦)
暗くて写真撮れなかったけど、どれも美味しかったです!
f:id:chieryu-papa:20150114231455j:plain
あとはテントに戻ってゆっくり。。。
年越しキャンプでゲットしたセンテニアルグローブにしてみました。
f:id:chieryu-papa:20150114231843j:plain
これもなかなかですね(≧∇≦)
今回出会いには多くのブロガーさん、FBのSPCの方々が。
約1年前にお会いした、ブロガーのいっけさんもいらっしゃいました(^o^)
人付き合いの下手な自分はご挨拶程度でしたが^^;
こういう時お酒が強いといいなぁと思いますよね。

そうそう!
出会いの電源サイトですが、個別にブレーカー(20A)が設置されていました。
が、初日夜から2日目朝までに計4回キャンプ場のメインブレーカー?が落ちたみたいです...
f:id:chieryu-papa:20150115222820j:plain
2日目は大丈夫だったから修理で直ったのかな。
とりあえず2015年の初キャンプ初日はこんな感じに夜が更けていきました。

後編に続く