ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

エバラ ファン感謝祭に行ってきました!

f:id:chieryu-papa:20150308145908j:plain
エバラ食品本社で開催された
【こころ、はずむ、ファン感謝祭】
へ家族で行ってきました!
 
FBで募集していたので応募したところ、見事当選しました(^_^)v
 
本社はみなとみらい地区にあり、横浜駅から日産本社を抜けて15分ほどで到着。
最寄り駅はみなとみらい線新高島駅のようです。
f:id:chieryu-papa:20150308151209j:plain
2014年5月に移転したとのことで、とても綺麗でした。
f:id:chieryu-papa:20150308151340j:plain
専務が開催の挨拶。
てか!あの人専務だったの!?
さっき凄く丁寧に案内してくれましたけど^^;
f:id:chieryu-papa:20150308151458j:plain
そして社長も登場!
エバラ食品の本気が伺えます(笑)
 
開会式が終わったら早速イベントの開始。
20組ぐらいの参加ですが、2班に別れてのイベント。
まずは “My たれ作り” からです!
f:id:chieryu-papa:20150308154002j:plain
エプロンをつけて準備万端。
このエプロンもプレゼントです(笑)
f:id:chieryu-papa:20150308154051j:plain
10分ほど説明を受けて早速開始。
テーブルの上には参考レシピが。
接写NGとのことなので無し^^;
今回は黄金、おろし、コチュジャンの3種類をベースに
そこから好みの調味料などを入れてMyたれを作ります。
f:id:chieryu-papa:20150309122639j:plain
↑調味料?がずらり!
f:id:chieryu-papa:20150308153359j:plain
息子はおろしと黄金の味にチャレンジ。
f:id:chieryu-papa:20150308154343j:plain
f:id:chieryu-papa:20150308154356j:plain
はちみつや鰹エキスなどをプラスしてみました。
味見をしてOKならボトルに移して完成!
写真はありませんが、自分はコチュジャンベースを作成。
少し辛めに大好きなコチュジャンを増やして、
玉ねぎや白ネギとニンニク、ごま油など少々。
 
たれ作りのあとは社内見学!
f:id:chieryu-papa:20150308182121j:plain
f:id:chieryu-papa:20150308182151j:plain
f:id:chieryu-papa:20150308182205j:plain
写真NGがほとんどでしたが、テレビとかで観れるような試作キッチンや、
オフィスを見学させていただきました(^_^)v
 
f:id:chieryu-papa:20150308182512j:plain
2015年の新製品がショールームに並んでいました!
f:id:chieryu-papa:20150308182646j:plain
 
さぁ!いよいよメインイベント!?
大試食会のお時間です!!
f:id:chieryu-papa:20150308182757j:plain
テーブルには自分達が作ったMyたれがずらり(^o^)
f:id:chieryu-papa:20150308182903j:plain
それ以外にも、たれバイキングが(笑)
結局、そんなに使えませんでしたが^^;
f:id:chieryu-papa:20150308183020j:plain
f:id:chieryu-papa:20150308183100j:plain
f:id:chieryu-papa:20150308183119j:plain
試食会のメニューは焼肉(豚バラ、カルビ、牛ロース)、黄金とんから、ビーフカレー、たまごスープ!!
f:id:chieryu-papa:20150308183150j:plain
f:id:chieryu-papa:20150308192254j:plain
f:id:chieryu-papa:20150308192310j:plain
お箸袋にもエバラ社員さんの心遣いが☆
f:id:chieryu-papa:20150308192403j:plain
Myたれですが、おろしは時間無くほぼノーマルです^^;
コチュジャンはかなり好みの味でした!
自分の好み通りなので市販品に負けない味(笑)
ビーフカレーもじゃがいもを入れないこだわりで美味!
ちょっと子供には辛かったようで^^;
たまごスープも美味しかったです。
1番気に入ったのは、黄金の味で下味をつけた“黄金とんから”!
柔らかく味がしっかりしていました!
これからお弁当とかには鳥じゃなく、黄金とんからを作ってみようかと思います(^_^)v
 
大試食会の後半にはクイズ大会。
合計9組に豪華商品が!
エバラさんも2015年はアウトドアに力を入れるのか!?
って思われるくらいのコールマン推し^^;
我が家は残念ながら、ゲットならず。
スノピなら本気出したんですけどね(笑)
あ!1問目でエバラ印のどら焼きはゲットしました( ̄▽ ̄)
 
そして、最後に参加者で写真撮影。
楽しい時間はあっという間でした。
帰りには人数分お土産も頂いき、大満足な感謝祭でした!
f:id:chieryu-papa:20150308193258j:plain
 
第1回開催とのことでしたが素晴らしい企画、出来だったと思います!
Myたれだけ、どうにか自宅に持って帰れるといいんですけどね^^;
まぁ食品メーカーとしてはその後何か起きてもいけませんからね。
 
エバラ食品の皆様。
素敵な企画にご招待いただき、ありがとうございました!
f:id:chieryu-papa:20150308193839j:plain