ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

FCS2 インフォイル

たまにはサーフィンネタ。
先日購入したNEWボードには
FCSの最新プラグ、FCS2が付いていました。
f:id:chieryu-papa:20150413225348j:plain
FCS2用のフィンは持っていないand結構な値段するので、
とりあえずこちらでFCS1?のフィンを使うことにしました。
f:id:chieryu-papa:20150307211713j:plain
5FIN分のセット。
FCS2プラグにはスクリューも無いので、スクリューも10本入ってます。
単品だとスクリューで200/本します。
f:id:chieryu-papa:20150307211741j:plain
これをフィンプラグのフロント側へ。
f:id:chieryu-papa:20150409065404j:plain
こんな感じでいれます。
センター用、それ以外は向きに注意。
f:id:chieryu-papa:20150307211754j:plain
フィン装着後。
無駄な隙間が無くなりました。
隙間を埋めるだけにこの値段は少々高く感じますし、フィンの取付•取外しの際に一手間増える感じです^^;
無くてもスクリューさえあればフィンは装着できるので、違いを体感できる人以外は自己満足なのかな!?