ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

出会いの森総合公園オートキャンプ場 オープン記念祭2015

遅くなりましたがGW直前?前半?に開催された、

出会いの森のオープン記念祭15thに行ってきました。
 
4/25-4/26
4/26日曜日は奥様の誕生日でした。
いろいろキャンプ場でのお祝いも考えたのですが、
息子の体調がずっと悪く一時キャンセルも考えました...
直前まで様子見し、やはり回復しませんでしたが、
娘が楽しみにしていたので、また父娘にて参加することにしました。
 
出会いの森への行きは下道が定番となりましたので、5時に自宅を出発!
f:id:chieryu-papa:20150505065528j:plain
もう5時だと明るい季節になりましたね。
途中環八渋滞でタイムロスがありましたが、9時5分に出会いの森に到着。
今回はオープン記念祭特典のアーリー無料&スタンプカードが貯まっていたのでサイト代も無料でした(≧∇≦)
 
早速設営開始。
f:id:chieryu-papa:20150505065944j:plain
初張りの焚火タープレクタ!
思ったよりデカくなかったので4人家族ではジャスト?かもしれません。
ヘキサEVOより小さくて良かった。
f:id:chieryu-papa:20150505070311j:plain
で、設営完了。
f:id:chieryu-papa:20150505070508j:plain
f:id:chieryu-papa:20150505071825j:plain
焚火タープにREVOルーム
f:id:chieryu-papa:20150505070541j:plain
初のレクタでしたが、メインポールにサブポール2本だと、シワが消えませんでした。
レクタ張りっていうのかな?
サブポールを4本にすると結構綺麗になりましたね(写真は撮り忘れ^^;)
 
出会いでは定番?となってきたグループキャンプはM家、N家と
今回はEさん夫妻も初参加。
f:id:chieryu-papa:20150505071412j:plain
M家ランステM、リビロン(FBより拝借)
f:id:chieryu-papa:20150505071458j:plain
N家トルテュライト、ヘキサ(FBより拝借)
 
Eさん夫妻のサイトはFBへのアップがないのですが、
こちらもリビロンにムササビが決まってました!
 
さて、11時ごろになると放送が入ってオープン記念祭第一弾開始。
f:id:chieryu-papa:20150505072419j:plain
会いの森から赤飯と豚汁の振る舞いがありました。
大鍋で作られた豚汁は凄く美味しかったです(^o^)
 
そして午後にはビンゴ大会!
f:id:chieryu-papa:20150505075517j:plain
お米やイチゴからいろんなものが景品として並んでいます。
まぁうちは家族でビンゴ運はないので、最後の方かな^^;
と、思っていたら娘やりました!
f:id:chieryu-papa:20150505075900j:plain
景品の目星なんて付けてなかったのですが、娘がママが喜ぶってことで米を選択(^o^)
 
オープン記念祭のイベントはこれで終了ですが、
終了後、サイトに訪問者が!
f:id:chieryu-papa:20150505095105j:plain
カヌマン!
f:id:chieryu-papa:20150505095315j:plain
ランステでゆったりしていただきました(笑)
地元密着で良い仕事してますね(^o^)
 
午後は雨が降ったり止んだりでしたが、夕食の準備。
2人ですので簡単に新ジャガと新タマをピザ風に。
f:id:chieryu-papa:20150505095413j:plain
あとは満州餃子を少しだけ。
f:id:chieryu-papa:20150505112621j:plain
ランステにはどんどんと料理が並びます。
f:id:chieryu-papa:20150505095556j:plain
f:id:chieryu-papa:20150505113122j:plain
そんな中でも凄かったのがEさん夫妻。
f:id:chieryu-papa:20150505095827j:plain
チャパティ?を子供に伸ばさせていただいて、
f:id:chieryu-papa:20150505095906j:plain
タコスのように包んでいただきます。
f:id:chieryu-papa:20150505095937j:plain
これが美味しかった(^o^)
他にもM家のカレー、牛のタタキ。
f:id:chieryu-papa:20150505113004j:plain
f:id:chieryu-papa:20150505113024j:plain
N家から赤ワイン煮とマッシュポテトや鯛の刺身。
f:id:chieryu-papa:20150505113047j:plain
Eさんからはさらにピザまで!
お腹いっぱい、楽しい時間を過ごさせてもらいました(^o^)
楽しくて写真がありませんでした...
解散の時間も忘れちゃいました^^;
 
翌朝は5時起床?
f:id:chieryu-papa:20150505100504j:plain
で、朝食の準備。
f:id:chieryu-papa:20150505100536j:plain
初挑戦のフレンチトースト。
市販品フレンチトーストの調味料が家に眠ってたので、チャレンジ。
f:id:chieryu-papa:20150505100712j:plain
焼けたらメープルをかけて、いただきます!
f:id:chieryu-papa:20150505100751j:plain
朝も皆様から差し入れが(^o^)
f:id:chieryu-papa:20150505100839j:plain
2日目カレーのカレーうどん!
f:id:chieryu-papa:20150505100908j:plain
具沢山のホットサンド!!
f:id:chieryu-papa:20150505100947j:plain
2日目の最高な天気でした。
我が家は留守番がいるので延長なしで撤収です。
f:id:chieryu-papa:20150505101148j:plain
ホットサンドは帰りの車内で、美味しくいただきました!
f:id:chieryu-papa:20150505101258j:plain
帰りは適当に積んだ米が崩れて袋が破けるハプニングがありましたが、
2時間で自宅に到着しました。
 
今回また父娘キャンプとなってしまい、周りのお世話になってしまいました。
次こそは家族揃ってお会いしたいです。
皆様またよろしくお願いしますm(_ _)m