ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

10th ANNIVERSARY 2015 Natural High @道志の森 前夜祭編

 
f:id:chieryu-papa:20150526065337j:image

ついに今年の始めから楽しみにしていたNatural High @道志の森に行って来ました!

事前の天気予報では最終日は雨...
f:id:chieryu-papa:20150526064554p:image
いつものキャンプでは雨撤収はキャンセルですが、
今回はチケット購入済みなので雨は覚悟で参戦です。。。
 
5/22
せっかくオートキャンプ券を購入したので、前夜祭にも参加すべく金曜日は仕事お休み(^o^)
でも子供達は幼稚園と小学校なので、帰ってきたら出発予定です。
f:id:chieryu-papa:20150526065824j:image
不思議な空模様な金曜日。
 
午前に残りの買い出しなどを済ませて、子供達が帰って来るまでに車載を済ませます。
子供を積んだら15時に道志へ向けて出発です。
途中、人気のオギノパンでオヤツのあげぱんや、明日の朝食などを買い出し。
f:id:chieryu-papa:20150526065655j:image

土日は行列ですが、金曜の午後なので並ばずに買えます。

f:id:chieryu-papa:20150526065738j:image
甘いですが、揚げたては美味しいですね( ̄▽ ̄)
その後も渋滞無く、17時頃に目的地に到着。
f:id:chieryu-papa:20150526070925j:image
早速入場ゲートで受付です。
ファミリーキャンプサイトはここからすぐのオートキャンプサイトDでした。
f:id:chieryu-papa:20150526071159j:image
金曜日インしたおかげで、トイレ、炊事場が近く、
広めのサイトを確保できました!
f:id:chieryu-papa:20150526071424j:image
f:id:chieryu-papa:20150526071319j:image
日が暮れる前に設営完了を目指します。
f:id:chieryu-papa:20150526071601j:image
ささっと完了。
今回は我が家では最小装備の
焚火タープレクタとREVOルーム4。
今回はサブポールを新調してのレクタ張り。
f:id:chieryu-papa:20150526071822j:image
f:id:chieryu-papa:20150526071842j:image
やはり道志の森は良い雰囲気ですね。
 
そして、こちらが今回のタイムテーブルです。
f:id:chieryu-papa:20150526072206j:image
前夜祭開始は20:00から。
2組目の演奏が21:40からですが、子供はもつのか!?
ってことで20:00前にアコースティックフォレストのステージへ。
ここのステージがサイトから一番遠く10-15分くらい登ります。
 
やっとこ20時前にステージに着いたのですが、ほとんど人はいません^^;
場所間違えたかと思うくらい...
とりあえず近くのお店で
f:id:chieryu-papa:20150526215154j:image
生はちみつ入りのレモンビアと
f:id:chieryu-papa:20150526215243j:image

earth gardenではいつも食べてるソーセージ盛りを食べて待ちます。

そうこうしていると前夜祭がスタート。

ナチュラルハイの発起人?の挨拶があり、その後演奏がスタート。
f:id:chieryu-papa:20150526220005j:image
ナチュラルハイ一発目はtioというバンドでした。
しかし、息子はボーカルがないからとかの理由でテントに戻りたいと...
残念ながら前夜祭はほんの少しの参加で終了^^;
 
サイトに戻ったら寝ると思いきや、マシュマロが食べたいとの理由から焚き火へ。
f:id:chieryu-papa:20150526220404j:image
f:id:chieryu-papa:20150526220420j:image
普段焚き火なんてそんなに興味が無かったのですが、
今回はずっと火の番をしていました。
f:id:chieryu-papa:20150526220544j:image
大人は小腹が空いたので、ホルモンをつまみに一杯。
贅沢に一番絞りの横浜づくりです!
でも、自分はどこ産か絶対にわからない自信があります(笑)
 
そんなこんなで焚き火も終えて、我が家には珍しく日が変わる頃に就寝。
ズクナシの演奏は聴けなかったけど、とりあえず前夜祭は終了です。
 
Natural High 本編へ続く