ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

リーマンの味方

サラリーマンはスーツに革靴。

スーツ、シャツ、革靴など結構費用がかかりますよね。
 
特に自分は靴。
歩き方が悪いようでカカトのすり減りが...
修理するも一足1000円ちょいだったかな?数足だしたら数千円。
 
先日こんな物を発見。

 

 

 

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN ブラック 50ml ブリスター HC-003

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN ブラック 50ml ブリスター HC-003

 

 

 

 

自分で補修するキット。
早速購入してみました。
f:id:chieryu-papa:20150603070722j:image
f:id:chieryu-papa:20150603070736j:image
この磨り減った部分を補修。
付属のプレートをカカトに沿ってテープなどで固定。
そこに補修剤を盛ります。
f:id:chieryu-papa:20150603070914j:image
写真を撮った靴が形状が悪かったですね^^;
普通の平らなカカトなら、プレートをカカト高さに揃えてからヘラで均せば
かなり綺麗形成できます。
完成の写真追加しました。
f:id:chieryu-papa:20150604064350j:image
 
とりあえず3足やってみたけど、補修剤はまだまだあります。
600円で20-30回くらいは直せそうなら、かなりリーズナブルですね。
これはオススメ。