ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

10th ANNIVERSARY 2015 Natural High @道志の森 本編 その2

間が空いてしまいましたが、今回でNatural Highレポも最終回。
 

では、初日夜からのリスタートです。

 
ワークショップのあとは1度サイトに戻って夕食。
焚き火をしながら簡単にBBQを。
直火OKなので、両方が同時に楽しめました。
焚き火台じゃスペースが足りないからね^^;
お腹が一杯になったら焚き火LIVEへ。
f:id:chieryu-papa:20150602064438j:image
YoLeYoLe
f:id:chieryu-papa:20150603063735j:image
会場はとても良い雰囲気でした!
が、子供達眠くなったとのことで、すぐに退散T_T
わざわざ歩いて来たのに...
 
明日は雨予報なので、残りの薪を燃やすため焚き火を再開。
昼間に買った薪が暖かく、火持も良かった。
f:id:chieryu-papa:20150603064417j:image
結局24時くらいまで3回くらい寝落ちをして終了^^;
奥様がいなかったら外で椅子寝だったかも(笑)
 
5/24 Natural High 最終日
6:00起床
川の音が豪雨かと思っておきました^^;
f:id:chieryu-papa:20150603064734j:image
f:id:chieryu-papa:20150603064750j:image
気温も昨日より高く、雨も平気そう!
これなら薪残しとけば良かった^^;
f:id:chieryu-papa:20150603064828j:image
コーヒーをククサに入れてみた。
木の香りが強くてNGが出ちゃいました^^;
f:id:chieryu-papa:20150603064937j:image
結局、直前までの雨予報なんて関係なく、だんだん天気が良くなってきました!
最終日、車を出せるのは18時とのことなのですが、会場を回るためにもできるだけ撤収は済ませておきます。
朝は何食べたか忘れたけど、適当に残り物を食べたような^^;
 
各ステージではヨガのワークショップやトークショー?がやってたようですが、我が家は福まきのステージへ。
f:id:chieryu-papa:20150603070252j:image
途中のリバーステージはこんな感じ。
1番まったりした雰囲気かも。
 
f:id:chieryu-papa:20150603215118j:image
福まきの前に御神楽?
そして、福まき!
お餅、お菓子、おひねりがまかれます!
餅は結構な勢いで投げられてて
((((;゚Д゚)))))))痛い!!
前の方より中間のがゲットできるかもしれませんね^^;
f:id:chieryu-papa:20150603215206j:image
それでも、お菓子などなどをゲット。
サイトに戻る途中、東京カリー番長なる屋台のカレーを食べました。
f:id:chieryu-papa:20150603215808j:image
時間帯によってカレーが違うようです。
今回のは...
 
さ、残りの撤収を済ませちゃいますよ!
f:id:chieryu-papa:20150603215918j:image
本当にいい天気で乾燥撤収完了!!
あとは出庫できる時間までNatural Highを楽しみますよ!
今回何度サイトからプール、さらにその先まで登ったことか^^;
 
そうそう。
詳細は言いませんが、ソーラーでの1人のミュージシャンは最低でしたね。
プロとしてあり得ない感じだったので、早々に退散(−_−#)
f:id:chieryu-papa:20150603220511j:image
雨はどこに消えたのか、最高の天気!!
(運転があるのでノンアルです)
プールに足を入れて涼む時間・・・ 遠くから聞こえる音楽・・・
最高でした!!
 
写真はありませんが、また米米のカレー^^;
でも子供に全部食べられた!
しかも唐揚げ丼は売り切れT_T
f:id:chieryu-papa:20150608071236j:image
絵本の読み聞かせがLIVEヴァージョン。
息子にススメたのに、拒否された。。。
楽しそうだったのに。
f:id:chieryu-papa:20150608071403j:image
草木染めの無料ワークショップではこんなのを作ってみたした!
草や木の実など自然な物を潰して、色を写します。
豆乳で煮た生地だと、色落ちしないそうですよ!
 
そして最後のステージ。
奥様の友人(フェス大好きな奥様)が教えてくれた、曽我部恵一さん。
Natural High 1回目にも出演されているそうです。
ギターと声だけ。生粋のミュージシャンって感じでした。
1mほどの距離で聞かせていただき、感動ですね!
バンドの活動もされているようなので、是非それも聞いてみたい!!
 
さぁ、これでNatural High 2015も終演です。
出庫は18時だったはずですが(最後に案内もしてた)、サイトに戻ったら結構な台数いませんでした。
まぁ、そんなもんですよね^^;
なので、少し早いですが我が家も帰路につきました。
帰りもスムーズに20時前に帰宅からの、21時過ぎにある程度の片付けと寝る準備が完了^^;
 
 
今回初参戦のNatural Highでしたが、
家族で満足できる内容だったと思います。
前夜祭からオオトリまでガッツリ楽しみましたしね!!(^o^)
多くの出演者、スタッフやボランティアの方々が頑張ってくれたおかげだと思いますm(_ _)m
来年も予定が合えば是非、参加したい!!