ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

梅雨入り!?やまぼうしで水無月キャンプ

遅くなりましたが、梅雨入り後の6月。
やまぼうしキャンプのレポを!
と、いってもあまり面白い部分はないので、写真メインで行きます^^;

この日はスノーピークの雪峰祭のため、厚木店に寄ってから、やまぼうしへ向かう予定。
なので、のんびり9時過ぎに自宅を出発。
f:id:chieryu-papa:20150617224902j:image

f:id:chieryu-papa:20150617225021j:image
並んでるかと思ったけど、まさかの1番^^;
ささっと済ませて、御殿場へ。
もちろんこちらに立ち寄り。
f:id:chieryu-papa:20150617225130j:image

やまぼうしへは12時前に到着。
すでに結構混雑してて、あまり場所は選べなかった。。。
f:id:chieryu-papa:20150617225339j:image
設営完了。
f:id:chieryu-papa:20150617225403j:image
2015限定カラーのローチェアを購入後1時間で投入!
f:id:chieryu-papa:20150617225458j:image
あとi-Rbaseさんの収納木箱も初投入です!
この木箱、かなりの注目度でした(^o^)
f:id:chieryu-papa:20150617225624j:image
残念ながら、富士山の裾すら見えません...
f:id:chieryu-papa:20150617225728j:image
今回はこんな感じ。

午後からは曇り予報だったのに、雨。
まぁ、のんびり過ごします。
遅れて友人家族が14時頃到着。
ヘキサ初張りだったけど、綺麗に張ってあげられなかったT_T
ヘキサEVOの良さを実感。

f:id:chieryu-papa:20150617225857j:image
今回3つ目の初投入アイテム。
スノピのコロダッチオーバル
なかなか良いサイズで重宝しそう。
f:id:chieryu-papa:20150617230209j:image
毎度のグラタンとキャベツのロースト。

雨は降ったり止んだり。
f:id:chieryu-papa:20150617230253j:image
焚き火したり、馬刺しつまんだり。
f:id:chieryu-papa:20150617230330j:image
子供のアイデアは無限大ですね。
f:id:chieryu-papa:20150617230348j:image
飛んだり、
f:id:chieryu-papa:20150617230421j:image
ガイロープに巻いてみたり。
何時に寝たか忘れちゃったけど、
片付けをしておやすみなさい。


2日目
6:00起床。
f:id:chieryu-papa:20150617230548j:image
f:id:chieryu-papa:20150617230637j:image
富士山は今日もかくれんぼ。
f:id:chieryu-papa:20150617230705j:image
朝焚き火して、ホットサンド食べて。
14時アウトで良いそうなので、のんびり撤収。

流水麺でランチ。
f:id:chieryu-papa:20150617230739j:image
f:id:chieryu-papa:20150618071022j:image
やっと我が家に家族分のローチェアが。
LOGOSのあぐらチェアはグランドスタイル用かな。
f:id:chieryu-papa:20150618071134j:image
13時ごろまで遊んで、山崎精肉店に寄って帰路につきました。

富士山が見れなかったのは残念だけど、のんびりできました。
今後のキャンプ予定がないけど、どうしようかな。。。