ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

子供達の習い事

遅ればせながら4歳(3ヶ月後には5歳)の息子が、
自分のやりたいことを見つけ習い事を始めた。

娘は幼稚園年少から公文、年長からプールに通っている。
公文は地道に頑張っていて、先に始めた国語が3学年先、算数は2学年先の進度。
7月には表彰してもらえるらしい。

で、息子が何を始めたかと言うと、
ピアノとサッカー。
ピアノは先生の自宅へ行く個人指導。
サッカーは幼稚園の延長な感じで、園庭でスポーツクラブの先生が見てくれる。

前に読んだ本↓では、
ピアノ、サッカーともに子供に良いとされる習い事と書いてあった。
まぁ、楽しめて少しでも子供自身のためになればいいかな。