ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

アットホームな“くりの木”で梅雨明け!?キャンプ

 
f:id:chieryu-papa:20150714231715j:image
 

イベントが沢山重なった7.11は悩みに悩んでキャンプへ行ってきました。

海もパーティーもLIVEも行きたかったけど...
 
そんな状態だったのでもちろんキャンプ場の予約などしてません。
金曜会社を出た21時時点で未決定。
予約無しキャンプ場を何個かピックアップしましたが、
22:30ごろになんとか行き先決定^^;
 
7/11
f:id:chieryu-papa:20150713223146j:image
我が家の夏装備を積んで7:00出発。
今回は開通後初の圏央道→関越道です。
ガソリンをインター直前で入れたら自宅最寄りより10円以上高かったT_T
 
圏央道 相模原愛川から渋川伊香保まで通常4500円。
ETC割引でも3940円ですって...
割引も少ないし、圏央道が高いんですかねT_T
 
予定より早く着いたので渋川の道の駅巡り。
f:id:chieryu-papa:20150713223841j:image
道の駅こもち。
足湯があります。
f:id:chieryu-papa:20150713223824j:image
今、こんにゃく麺がマイブーム(笑)
 
時間調整をしたらお次はランチへ。
開店15分前から並び始めてました。
f:id:chieryu-papa:20150713223943j:image
f:id:chieryu-papa:20150713223958j:image
ソースカツ五枚(丼)どーん
2枚しか食べれず後はお持ち帰り(笑)
奥様は2枚丼を子供とシェア。
f:id:chieryu-papa:20150713224112j:image
お店はニコニコ亭さんという、有名店でした!
 
お腹一杯になったら最終目的地へ。
予想以上の坂を登って...
f:id:chieryu-papa:20150713224357j:image
最近、話題に上ることが多い、くりの木キャンプ場!!
 
ちなみに今回の日程はこちらを参考にさせていただいております。
 
実はこの日当日キャンセルが出ていたのですが、kuroazukiさんだったようですT_T
お会いできるチャンスだったなんて...残念。
 
話を戻しまして、13時から素敵な管理棟で受付。
f:id:chieryu-papa:20150714225331j:image
f:id:chieryu-papa:20150714225344j:image
受付後、管理人さんが外で詳しく説明をしてくれます。
今回我が家は急遽予約したので夜景の見えない中央サイトだったのですが、
管理棟前が一つ空いてる、とのことでそちらに変更させていただきました!
f:id:chieryu-papa:20150714225625j:image
管理棟目の前のK-3。
傾斜は結構あります。
ここが一番広くて10×9くらいとのこと。
くりの木キャンプ場は基本的に大型幕は無理だと思ったほうがいいですね。
f:id:chieryu-papa:20150714225844j:image
f:id:chieryu-papa:20150714225858j:image
かなりの暑さの中、設営完了^^;
もうあとは静かに過ごします。
キャンプ場の雰囲気が静かなので、小さい子供の声は響きます。
子供を思いっきり遊ばせるなら違うキャンプ場が良いですね!
f:id:chieryu-papa:20150714230149j:image
f:id:chieryu-papa:20150714230210j:image
f:id:chieryu-papa:20150714230225j:image
炊事場は素敵で綺麗ですが、
利用する方はルールを守ってくださいね。
他のキャンプ場にはない気配りをしてくれてますので。
f:id:chieryu-papa:20150714230409j:image
お昼お腹一杯に食べたので、夜は軽めにBBQ。
f:id:chieryu-papa:20150714230451j:image
と、野菜のローストを。
お腹が膨れたら、お風呂へ。
1番近くてリーズナブルな白井温泉こもちの湯へ。
1時間ですが大人250円、子供150円。
4歳は無料でした。
 
お風呂から帰ると。。。
f:id:chieryu-papa:20150714230813j:image
iPhoneの限界ですT_T
とても綺麗な夜景が広がっていました!
一眼で撮ってみたけど上手く撮れなかったので、
次回リベンジかな!?
少しだけ花火をやって22時過ぎに就寝。
 
7/12
4:30起床
f:id:chieryu-papa:20150714231208j:image
f:id:chieryu-papa:20150714231046j:image
半袖で少しだけ肌寒かった。
まだ眠かったので二度寝^^;
再び起きたのは6時。
できあいのパンケーキを食べて、11時に向けて撤収開始。
f:id:chieryu-papa:20150714231357j:image
管理人さんがブルーベリーを分けてくれました!
凍っててるブルーベリーって美味しいんですね!!
これを家でも食べたくなったので、ブルーベリー狩りに行こうとするも、
金曜日からの暑さで近くのところはあまり状態が良くないとのこと。。。
これも次回リベンジですね!
代わりに管理棟でカキ氷をいただきました!
f:id:chieryu-papa:20150714231708j:image
一杯100円ですが、200円でシェラ3杯分ありました。
f:id:chieryu-papa:20150714231715j:image
そして撤収完了。
急遽決めたキャンプでしたが、気の利いた管理人さんのおかけで、
良いキャンプができました!
f:id:chieryu-papa:20150714232021j:image
冬はクローズしてしまうので、晩秋の夜景を見に来たいです。