ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

キリンビール工場見学

かなり前から話題の工場見学に行ってきました!
場所は生麦にあるキリンビールの工場です。
我が家からは電車で1時間と、少し遠いです^^;
f:id:chieryu-papa:20151102071422j:image
早速受付を済ませて、
f:id:chieryu-papa:20151102071524j:image
トリックアート前で家族写真(笑)
f:id:chieryu-papa:20151102071557j:image
f:id:chieryu-papa:20151102071611j:image
一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の体感など。
工場見学が終わると、待ちに待ったこちら!
f:id:chieryu-papa:20151102071831j:image
f:id:chieryu-papa:20151102071843j:image
おつまみ付きです。
f:id:chieryu-papa:20151102071902j:image
新発売のこちらで、三度注ぎの説明もありました。あまり聞こえなかったけど^^;
工場見学後20分くらいしか、試飲の時間はありませんので、うちは自分も奥様も2杯だけ^^;
子供もKIRINのジュースをいただきました!
で、呑んだあとは
f:id:chieryu-papa:20151102072118j:image
f:id:chieryu-papa:20151102072134j:image
ラーメンってことで、生麦駅前で食べてきました(笑)

工場見学は無料で試飲などもできますが、企業側としてはイメージアップや売店などでの売り上げの効果があるそうですよ(がっちりマンデー情報)。
楽しかったのでまた行きたいし、他の工場見学にも行ってみたいですね!!