ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

Snow Peak Way mini @成田ゆめ牧場

f:id:chieryu-papa:20151216070459j:image
12/12-13でSPS厚木、SPS多摩ニュータウンとSPS印西ビッグホップの合同で行われたSPW miniへ行ってきました。

相変わらず天気予報はパッとしませんが、土曜晴れ、日曜曇り予報での出発です。
f:id:chieryu-papa:20151216070929j:image
f:id:chieryu-papa:20151216070947j:image
いつものサングリアを前日に仕込みました。
が、ワインが足りず...

12/12
6:45に自宅を出発しました。
246から16号への合流は空いてたけど、その先は渋滞。
湾岸も葛西付近でディズニー渋滞?はありましたが、9:30前には到着です。
f:id:chieryu-papa:20151216071245j:image
前日の雨で牧草地はぬかるんでいました^^;ところどころ、トラップのような水溜りも。
f:id:chieryu-papa:20151216071355j:image
少し風の吹く中、さくっと設営完了です。
見た目より飛ばされないことを優先に!

12時より開会式
f:id:chieryu-papa:20151216071537j:image

少し次のイベントまで間はあくので、お昼に。
f:id:chieryu-papa:20151216071624j:image
出来合いのハンバーグをスキレットにて。
ハンバーガー作り。
美味そうに見えますが、普通でした(笑)

f:id:chieryu-papa:20151216071737j:image
14時からは値上げ前のダッチの実演販売会(笑)
WILD1印西ビッグホップの方がわざわざ来ておりました。
f:id:chieryu-papa:20151216071904j:image

出来上がりまでの間に早ペグ打ち大会。
f:id:chieryu-papa:20151216072037j:image
↑は決勝戦。
私は予選2位で敗退ですT_T

少し運動してお腹が空いたので、ローストチキンの試食を!
f:id:chieryu-papa:20151216072524j:image
f:id:chieryu-papa:20151216072554j:image
流石の出来上がりで、鳥、野菜共に凄く美味しかったです!
ただ、家族だけだとローストチキンって余るのですよね。
ただ、余ったのは次の日のホットサンドや、作ったダッチで〆のラーメンをって話を聞けて良かったです!

あとは特にイベントがないので、のんびりと。
f:id:chieryu-papa:20151216072902j:image

夕食は値下がり品のお肉ですき焼き!
f:id:chieryu-papa:20151216072959j:image
19時ごろから焚き火を囲んでのSP話を21時ごろまで楽しみました。
冷え込み(3℃くらいだったかな)もそんなではなく、焚き火がベストでしたね!
星空も綺麗でした☆
しかしここの薪は良く爆ぜる^^;
f:id:chieryu-papa:20151216073016j:image
ファミキャンなので、22:30ごろには寝ちゃいました。
天気が気になりながら。。。

12/13
f:id:chieryu-papa:20151216073432j:image
暖かな朝。理由は
f:id:chieryu-papa:20151216073501j:image
どんより曇り空だから。
f:id:chieryu-papa:20151216073547j:image
残り物で朝食をとっていると
f:id:chieryu-papa:20151216073618p:image
雨...
6時予報では曇りだったのに。
このあと結局、降ったり止んだりの雨でしたね。
朝カフェも終わり頃に少し顔を出して、閉会式もささっと終了。
その後止み間にテントを濡れ撤収ですT_T
f:id:chieryu-papa:20151216073843j:image

なんか消化不良だったので、急遽こちらへ。
f:id:chieryu-papa:20151216073915j:image
酒々井プレミアムアウトレット。
f:id:chieryu-papa:20151216073943j:image
f:id:chieryu-papa:20151216073952j:image
f:id:chieryu-papa:20151216074006j:image
神座はイマイチだった。。。
f:id:chieryu-papa:20151216074039j:image
f:id:chieryu-papa:20151216074050j:image
f:id:chieryu-papa:20151216074101j:image
雨撤収用に購入(笑)
f:id:chieryu-papa:20151216074125j:image
ランドロックのケースとほぼ同サイズ!


本家SPWには娘の体調不良で参加できなかったので、雨は残念でしたが参加できて良かったです。
ただ、同日程で行われた関西のSPW miniと比べるとスタッフ数もイベント自体も桁違いですね。
ネットで情報が入って来てしまうので、できればこの差は埋めて欲しかったです。
f:id:chieryu-papa:20151216074151j:image