ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2015年 富士山に年末のご挨拶へ行ってきました

SPW miniが雨撤収でしたので、乾燥を名目にやまぼうしへ行ってきました。
ただ、土曜はサッカー教室の振替のため10:30出発となりました。
全然写真がないのでダイジェスト版でお送りいたします。

12/19
お昼過ぎに到着して設営完了。
f:id:chieryu-papa:20151222220931j:image
お昼は地元スーパーと山崎のお惣菜でおわらせて、適当にのんびり。
f:id:chieryu-papa:20151222221029j:image
やっとアストロの手斧を試せました^^;
無いよりはマシですね!
f:id:chieryu-papa:20151222221217j:image
夕飯はまた塩ラーメン鍋。
f:id:chieryu-papa:20151222221245j:image
馬刺しつまんで
f:id:chieryu-papa:20151222221305j:image
子供と奥様が寝たので、星空の撮影にチャレンジ。
f:id:chieryu-papa:20151222221343j:image
かなり難しいですね^^;
ライトを持った人が通ってもダメなので、人の動きが無い時間や場所。
もちろんカメラの技術(設定など)が必要です!
でもハマりそう(笑)
24時ごろにおやすみなさい。


12/20
6:30で-4℃
f:id:chieryu-papa:20151222221633j:image
ノー電源では限界かな?
外気温0℃時点でランドロック内はフジカ一台で7℃。
普通に厚着してました^^;
外も白く。
f:id:chieryu-papa:20151222221442j:image

朝は残りのラーメンやメンチカツのホットサンドを片付けて13時くらいに撤収完了。
f:id:chieryu-papa:20151222222103j:image
若干曇ってて、パリっとは乾きませんでした^^;
帰りは初下道で帰ったので、秦野で昼食。
f:id:chieryu-papa:20151222222211j:image
ラーメン(ノーマル)
f:id:chieryu-papa:20151222222222j:image
魚介豚骨(メニュー名忘れた^^;)
f:id:chieryu-papa:20151222222249j:image
限定20食の塩
f:id:chieryu-papa:20151222222303j:image
13時過ぎた時点で限定が残ってるのがわかるくらい、塩は外れかな^^;
ノーマルも初訪問の感動はなく、家族ウケもイマイチでした^^;

今年も残すところは年越しのみとなりましたね!
2015年もあと数日!!