ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2015-2016年越しキャンプ@有野実苑 &初売り

2016年もすでに一週間が経過しましたね。
今年は目標をもって取り組む一年にしたいと願っております。

さて毎年恒例の年越しキャンプへ行って来ましたので、2016年初レポをしたいと思います。
3年連続で大原でしたが、今年は予約が遅れたため別の場所での年越しとなりました。
f:id:chieryu-papa:20160108064836j:image

2015/12/30 小晦日
チェックインは12時なので9時と遅めの出発です。
途中予定より早過ぎたので酒々井PAで早めの昼食をとってからキャンプ場へ向かいました。

今回お世話になったのはうちの奥様お気に入りの有野実苑さん。
f:id:chieryu-papa:20160108063931p:image
12時少し前ですがチェックできました。
今回のサイトはD6。
Dサイトは電源付きで、サイトの広さには少しバラツキがあります。
平均で10×10でしょうか。
f:id:chieryu-papa:20160108063210j:image
f:id:chieryu-papa:20160108064223j:image
はい。設営完了。
久々のお座敷スタイル。
f:id:chieryu-papa:20160108064306j:image
あとは子供は広場で遊んで、大人はゆっくり。
自分は夕食の準備。
奥様は可愛い鳥さんに夢中になっていました!
今年の年越しはファミのみかなと思ったのですが、運良くN家とご一緒することができました。
が、全然写真がない^^;
なのでいきなり初日の夕食。
f:id:chieryu-papa:20160108063819j:image
準備に時間がとれると、もつ煮を作ってしまう。
この日は0℃くらいにしか下がらず、やまぼうしより全然暖かかったです。

2015/12/31 大晦日
f:id:chieryu-papa:20160108064547j:image
起きても特にやることがないので、昼食の準備を。
あれ?朝は何を食べたかな^^;
f:id:chieryu-papa:20160108064612j:image
まぁいつものもつ煮カレー^^;
美味いけどブログネタとしてはもうダメですね。
f:id:chieryu-papa:20160108064630j:image
大晦日もキャンプ場では特にイベントがないのでのんびり過ごします。
久々に収穫体験もしてみました!
f:id:chieryu-papa:20160108064708p:image
f:id:chieryu-papa:20160108064735p:image
f:id:chieryu-papa:20160108064746p:image
友達と遊びたがってた子供達も掘り始めると夢中!
楽しかったようです(^o^)
写真がない(しつこい)ので、あっと言う間に2015年最後の夜に。
N家とランドロックでご一緒していただきました。
f:id:chieryu-papa:20160108065241p:image
我が家の夕食は年越し蕎麦だけだったのですが、
フライングでN家の御節も頂いちゃいました!
うちは正月らしい準備は全くしてなかったので、嬉しかったですm(_ _)m
大原と違って特に何もない大晦日はちょっと寂しいかな^^;
子供達が眠くなったので年明け前にお開きに。
0時には近くで花火が上がるらしく、かなりの轟音が^^;
残念ながらサイトからは見えませんでした...

2016/01/01 元旦
f:id:chieryu-papa:20160108065338j:image
少し冷え込んだかな。
いよいよ今回の年越しキャンプのメインイベントのため6時に起床。
子供達も起こして7時にキャンプ場を出発
(キャンプ場の開門は7時、その前に出たい場合は前日の19時?頃までに車を駐車場に出しておきます)。
15分ほどで目的地へ到着。
ですが、案内などが悪く遠い駐車場に止めてしまい、タイムロス。
f:id:chieryu-papa:20160108231146j:image
初売りのときは正面しか事前に並べるように開けないので、来年行かれる方は要注意です!
f:id:chieryu-papa:20160108230736j:image
中に入ったら結構な人が並んでいました。
目的の物は買えるのか不安が^^;
8時になると順番に出れるようになり、各ショップに並べるようになります。
お店は9時開店ですが、お目当のCHUMSは整理券配布でした!
無事に福袋(の整理券)ゲット!!
f:id:chieryu-papa:20160108231736j:image
f:id:chieryu-papa:20160108231424j:image
あとは子供用のためディズニーストアに並びました。
奥様には徘徊して貰いましたが、欲しいのは整理券配布が終わってたようです。
あとは見たいお店を適当に徘徊して、10:30頃にアウトレットを出発しました。
なかなか今回は財布の紐が硬かったな(笑)

キャンプ場には戻るとまだN家さんは撤収中でしたので、ご挨拶をさせていただきました。
我が家はレイト(約3夏目かかります)を付けたので適当にお昼を食べてテントをジックリ乾燥。
f:id:chieryu-papa:20160108231654j:image
子供も適当に遊んでくれて助かります。
f:id:chieryu-papa:20160108231711j:image
レイトは17時までOKですが、間が持たないので、早目に切り上げました^^;
帰りは2時間かからずに到着しました。

キャンプ場では元旦に新年を祝う会が催され、雑煮と甘酒が振る舞われたそうです。
初売りへ参加した我が家は、もちろん参加できず^^;
まぁ奥様は満足してくれたようなので、これも選択肢の1つとして、ありかと思います!

今年の年越しは早目に検討することにしよう。