ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

viblant SPRING RALLY @大洗サンビーチキャンプ場 観光編

f:id:chieryu-papa:20160406222606j:image
4/1-4/3に大洗で開催されたviblant camp 通称ビブキャンに行って来ました。
初日から天候に振り回されたキャンプとなりましたが、とりあえずレポいきたいと思います!

4/1
金曜日から休暇をとって前泊での参加です。
イン14:00ですが、近くの観光もしようと6:30出発です。
6時予定が30分遅れたのですが、予想通り東名から首都高は通勤ラッシュの渋滞...
f:id:chieryu-papa:20160406223304j:image
本当なら1時間ちょいで到着する守谷パーキングに2時間ちょいにて到着(T_T)
1時間分渋滞にハマってた計算ですね。。。
気を取り直して、再出発して向かった先は。
f:id:chieryu-papa:20160406223831j:image
かねふくの明太子工場です。
f:id:chieryu-papa:20160406224147j:image
試食とか試食とか試食ができます(笑)
f:id:chieryu-papa:20160406224215j:image
もちろんお土産も買えるし、
f:id:chieryu-papa:20160406224237j:image
工場見学もできますよ!
本当はこちらのフードコーナーで食べる予定だったのですが、時間があったのでブランチは別の場所に。
めんたいパークから車で1,2分(笑)
f:id:chieryu-papa:20160406224526j:image
テレビでも見たことのある、かあちゃんの店。
f:id:chieryu-papa:20160406224622j:image
f:id:chieryu-papa:20160406224636j:image
かき揚げも刺身も美味しかったです!
定食が1200とかだったかな!?

ブランチが終わってもまだまだ時間があったので次に向かったのは
f:id:chieryu-papa:20160406224857j:image
先日、にじいろジーンで紹介された
ume cafe WAONさんへ!
こちらはviblantの2nd anniversaryでお初だったのですが、梅干しはもちろん、料理が美味しくて(^o^)
ご飯食べたばかりなので、今回はスイーツをいただきました!
f:id:chieryu-papa:20160406225222j:image
2色の梅コンフィチュールの 常陸乃梅ロールケーキ 梅ゼリー添え
f:id:chieryu-papa:20160406225234j:image
常陸乃梅シロップソースの 濃厚チーズケーキ
f:id:chieryu-papa:20160406225244j:image
f:id:chieryu-papa:20160406225313j:image
お茶漬けとかも食べたかったぁ^^;

わざわざお仕事中に八代目が来てくれて、ご挨拶ができましたm(_ _)m
キャンプ場での再会を約束(笑)して、我が家はキャンプ場へと向かいました。

キャンプ編へつづく。