ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2016年GWキャンプ @湯島オートキャンプ場 その1

今年のGWも終わりましたね。

次は夏休みだ!って思ってる方も多いかと思います(笑)
自分は5/2が会社休日となりましたので、7連休、子供達はカレンダー通り。
とりあえず前半の3連休で群馬県みなかみにある湯島オートキャンプ場へ行ってきました。
前回同様風に泣かされたキャンプとなりました...
 
4/29
湯島のインは13:00ですがGW渋滞を回避するため5:30に出発。
f:id:chieryu-papa:20160509063025j:image
圏央道は中央道との接続で渋滞する可能性があるので、とりあえず関越まで16号を北上します。
渋滞もなくスムーズに鶴ヶ島方面へ向かいましたが、関越がやはり渋滞している情報でしたので、そのまま下道をチョイス。
結局湯島までオール下道となりました^^;
f:id:chieryu-papa:20160509063214j:image
途中道の駅の足湯に寄ったり
f:id:chieryu-papa:20160509063237p:image
有名な永井食堂でもつ煮を購入したり。
f:id:chieryu-papa:20160509063733j:image
※GWなど繁忙期はお土産のみみたいです
 
お昼はキャンプ場最寄りの道の駅、たくみの里で。
f:id:chieryu-papa:20160509063949j:image
そばがき。
f:id:chieryu-papa:20160509064009j:image
十割そばと天麩羅。
f:id:chieryu-papa:20160509064024j:image
f:id:chieryu-papa:20160509064039j:image
群馬でもたくみの里に来るまでは晴れていたのですが、たくみの里は時折雨が...
しかもこの日は出発時から風が強く、たくみの里では雨風でかなり寒かったです(T_T)
f:id:chieryu-papa:20160509064427j:image
キャンプ場手前の赤谷湖。
鯉のぼりは残念ながら観れなかったなぁ。
どこか違うとこだったのかな?
 
そろそろチェックインの時間。
湯島オートキャンプ場はまんてん星の湯で受付を行います。
受付を済ませたら、車を5分ほど走らせてキャンプ場へ。
f:id:chieryu-papa:20160509064936j:image
このような絶壁に囲まれたキャンプ場に到着。
※この写真は2日目
 
周辺でもかなり吹いていた風も、到着場は弱く感じました。
これが今回最大の惨事につながります...
今回幕を張るのはC-30
f:id:chieryu-papa:20160509065308j:image
写真は撤収後ですが、大きな木の下で芝?草がはげていました。
車の横は傾斜があるためテントは奥に張ることになります。
 
まずは先着していた今回お初のM本さん、2年ぶり!?N藤さんにご挨拶。
挨拶も早々に、天気が怪しいのと風の弱いうちにと思い、1人でいつも通り設営を開始しました。
リッジポール、Aフレームをセット。
Aフレームの2本目を立ち上げたとき!!
f:id:chieryu-papa:20160509065710j:image
はい...折れました...(T_T)
 
つづく