ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

大和シルフィード、町田ゼルビア


息子が幼稚園でサッカーを始めて約一年。
最近1番好きなようなので、サッカーの体験やプロの試合観戦をしてみました。

ただ、90分間子供が観ていられるか不安なので、まずは地元で無料観戦ができるこちらへ行ってみました。
f:id:chieryu-papa:20160516064611j:image
大和シルフィードのホームゲーム@なでしこスタジアム
到着が遅れて前半30分くらいから観戦。
やはり集中して観戦は難しいようですが、まあまあま観てましたね。
f:id:chieryu-papa:20160516064939j:image
この日は勝利のダンスを踊っていました(笑)


後日息子が男子サッカーを観たいというので。
f:id:chieryu-papa:20160516065100j:image
まずGW後半に、町田ゼルビアのホーム@町田陸上競技場へ行ってみました。
f:id:chieryu-papa:20160516065241j:image
試合前、イベントなども開催されています。
f:id:chieryu-papa:20160516065326j:image
選手が募金活動を行ってたりもします。
f:id:chieryu-papa:20160516065523j:image
この子は誰なんだろう^^;?
f:id:chieryu-papa:20160516065556j:image
f:id:chieryu-papa:20160516065643j:image
試合は1-1のドロー。

なかなか楽しめたので2戦目。
f:id:chieryu-papa:20160516070056p:image
ゼルビーくんとパシャリ。
f:id:chieryu-papa:20160516070124j:image
始球式?
f:id:chieryu-papa:20160516070319j:image
f:id:chieryu-papa:20160516070327j:image
試合は0-1の敗戦。
勝てた試合だったと思いますが...残念。
試合後、子供お待ちかねの、ふれあいサッカーへ。
150名限定で試合後のピッチで選手とサッカーが楽しめます。

3回のサッカー観戦でしたが、試合前から試合後まで総じて楽しめたのではないでしょうか。
まぁ子供90分完全には観ていられないですが^^;
次はJ1の観戦をしてみたいですね。