ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

CHUMS CAMP 2016 設営編 @無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場

嬬恋で開催されたCHUMS主催のキャンプイベント CHUMS CAMP 2016に参加してきました。

天気もイベントも素晴らしくて、最高の2日間になりました!!

早速レポート開始! 
 
5/27-28
前夜祭から参加したかったけど、娘は小学校を休んでくれませんので、
(当たり前ですね。ダメ親ですいません^^;)。
土曜日7時(チェックインは8時)を目指し、今回は夜走行のテストを兼ねて金曜22時に出発しました。
途中急な腹痛で道の駅よしおかに駆け込みましたが、それ以外はほぼノンストップで道の駅八ッ場ふるさと館に到着(午前2時30分着、ALL下道でここまで4時間半でした)。
嬬恋で入場待ちが出来るか不明なので、一度ここで仮眠をとります。
しかし、狭い車内ではあまり寝れず・・・
計1時間寝れたかな?って状態ですが、ここに居ても仕方ないので5時に再出発。
キャンプ場には約一時間後、6時に到着しました。(下道で嬬恋まで5時間半ですね。高速だとナビ検索で3時間半)
f:id:chieryu-papa:20160531071517j:image
先着はたぶん1台のみかな!?
STAFFさんに聞いてみると7時にならないと並べない(車が)ので、バラキ温泉付近で待っていて欲しいとのこと。
なので一度温泉まで戻りますが、続々と他の参加者もキャンプ場→温泉付近まで戻されるという光景が続きました。
1時間ほど待って再度7時に向かうと並ぶのは7時15分、もう一度向かうと今度は7時30分・・・
何度も往復はさせられるは、あとから来た車がいるので場所がなくなるは・・・
※温泉手前の道で結局車列ができてしまっていました
結局7時30分にSTAFFさんが来て受付スタートとなりましたが、今回のキャンプ唯一の不満な対応でしたね。
 
その後はスムーズに受付。
f:id:chieryu-papa:20160602191610j:image
流石CHUMS!
リストバンドがお洒落!!
気分アゲアゲでキャンプ場へ。
が!4年ぶりに来た嬬恋...
若干迷子になりながら、なんとか空きサイトを見つけました^^;
f:id:chieryu-papa:20160530223254j:image
設営完了してますが、場所はH23サイト。
若干傾斜はありますが、広い上段のサイトで見晴らしも良いし、炊事場も近くて良い場所でした(^o^)
今回はランブリ4とヘキサEVOの組み合わせ。
設営撤収の手間を考えるとツールームより断然こちらですね。
f:id:chieryu-papa:20160531070153j:image
f:id:chieryu-papa:20160531070216j:image
 f:id:chieryu-papa:20160531070311j:image
撤収を終えたら、早速CHUMS CAMPのイベント会場へ向かいます。
が、今回は内容が盛り沢山なので、次に続きます...