ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

スノーピーク最大の利点!?

数あるアウトドアメーカーの中で、スノーピークが優れている点はどこでしょうか?

デザイン?

機能性?

社長(笑)?

 

自分はアフターサービスではないかと思います。

ポールの破損や幕の損傷も迅速、低価格で対応してもらえます。

ポール一節なら1000円ちょい。

幕の損傷も大きさによりますが、2-3千円程度。

他メーカーでは、ポール交換は一式、1万近いとの話も聞きますね。

 

そのアフターサービスの中でも場合によって、新品交換対応があることも良く聞く話ではないでしょうか。

しかも保証がないから、半永久的に対象となります。

我が家もつい先日アフターサービスに相談をして、検証をしてもらった結果、新品交換となりました。

物はクラシックケトル。

数回の使用で汚れた煤を綺麗にしたらロゴが完全にいなくなりました(笑)

一度は店頭で保証対象外と言われたのですが、最近別の話を聞いてアフターサービスにメール。

実物を検証したいとのことで新潟に送ったところ、数日後に新品が送られてきました!

f:id:chieryu-papa:20160613210332j:image

f:id:chieryu-papa:20160613210344j:image

ピカピカ(笑)

最新ロットではロゴがレーザーになったとの噂でしたが、来たのはプリントでした。

また剥がさないようにしないと^^;

スノーピークは高いなって思う方も、アフターサービスを含めて検討されてはいかがでしょうか!?