ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

ランドブリーズ4 SD-634をご紹介

ツールームではないテントをずっと検討していましたが、先日やっと購入(ハンマーは来なかったけど...)しました。

そこで、新ランドブリーズを簡単にご紹介したいと思います。

f:id:chieryu-papa:20160609215057j:image

ランドブリーズシリーズ | オンラインストア | スノーピーク * snowpeak

我が家が購入したのは大人2人+子供2人用のランドブリーズ4。

f:id:chieryu-papa:20160609214512j:image

アメドと違い正方形ではないので、有効面積が小さく狭いです。

でもPro.幕しかない我が家はカラーを合わせるとこの選択になります。

f:id:chieryu-papa:20160609123415j:image

三又フレーム、さらにクロスでフレームが入ります。

f:id:chieryu-papa:20160609215253j:image

f:id:chieryu-papa:20160609123440j:image

f:id:chieryu-papa:20160609123506j:image

そして今回リニューアルの目玉!?

f:id:chieryu-papa:20160609123520j:image

このお尻(バックスタイル)に惚れました♡

f:id:chieryu-papa:20160609123545j:image

インナーはマット3枚が限界^^;

f:id:chieryu-papa:20160609123602j:image

f:id:chieryu-papa:20160609123632j:image 

まだ子供が小さいので、これで4人で寝れます!あまり荷物は置けないけど。

f:id:chieryu-papa:20160609123653j:image

室内からも、なかなか良い眺めですね(^o^)

ただ1点不満なところが。

インナーの後ろ側のチャックが内側からだと開け辛いんです...

なぜかと言うと、チャックを完全に閉めるとポケットみたいなところに収納されてしまうんですよね。

文で説明するのは難しいので、今度写真撮って追加します。

 

また、スカートについては賛否両論でしょうか?

雪中とかやってみたいので、冬にはあると良さそうだとは思っています。

ただ、やはり値上げは大きいですね。

本体にグランドシート、インナーマットを購入したら...

お洒落テントも買える価格になっちゃいます^^;

 

でも、数回使ってみた感じは良いので、これから使い込んでみたいと思います!