ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

本格的なサーフィンデビュー!?

先週の日曜日。

 

雨予報だったのに曇ってる。

そして思ったより湘南に波がある!

ってことで、家族を連れて鵠沼に行って来ました。

 

前回、強オンショアでまともにできなかったのでサーフィンやる?って聞いたら、やりたいとのことだったので、サーフィンの準備をして出発!

 

途中TVKで紹介されていたジェラート屋さんへ立ち寄り。

 f:id:chieryu-papa:20160907082033j:image

美味しいけど、凄く溶けやすいので、注意が必要です。

藤沢方面に向かうにつれ黒い雲が・・・

と思ったら。

 f:id:chieryu-papa:20160907082215j:image

ゲリラ豪雨でした。

おかげか、鵠沼に着いたら快晴!暑すぎ^^;

 f:id:chieryu-papa:20160907082224j:image

でも波はモモくらいで、潮も引いてて子供には最適♪

 f:id:chieryu-papa:20160907082235j:image

結局13-17時まで休憩しながら、海で遊んでました。

f:id:chieryu-papa:20160907082245j:image

娘は一人で波に乗って、少し立てるようになってた!

写真が無いのが残念。

 

そのあとは本来の目的のエノスイへ。

 f:id:chieryu-papa:20160907082259j:image

f:id:chieryu-papa:20160907082347j:image

f:id:chieryu-papa:20160907082320j:image

f:id:chieryu-papa:20160907082332j:image

エノスイからの夕焼けが結構好き。

f:id:chieryu-papa:20160907082310j:image

ショーを観てから、駐車場が閉まってしまうので帰路へ。

 

帰りがけ、ずっと気になっていた、星のうどんを初訪問。

 f:id:chieryu-papa:20160907082412j:image

藤沢名物!?バラ丼。

うどんも艶々で旨そう!!

f:id:chieryu-papa:20160907082421j:image

 f:id:chieryu-papa:20160907082440j:image

どちらも美味かった!また来ちゃうかな!

 

後日ヨーカ堂でこんなのもあったみたい。

 f:id:chieryu-papa:20160907082446j:image

 

日曜だけど遅くまで一日を満喫できました。