ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

初WWDC

おはようございます。

日本時間本日未明に行われた、WWDC(Worldwide Developers Conference)を一時間ほど見ました!寝落ちて半分だっただけですけど・・・なにか?

で、内容ですが!
英語全くわかりません!ので、これを↓
AppBankさんのツイキャス見ていました。
@kazuend さん、新編集長 @iTakahashikun さんお疲れ様でした!

内容まとめなど
WWDC2011: Mac OSや、iOS、iCloudなど楽しみがいっぱいだ。 - たのしいiPhone! AppBank

速報:アップル WWDC 2011 基調講演 - Engadget Japanese

もとまか日記

自分はMACユーザーではなくiPhone,iPadユーザーなので
iOS5とiCloudが対象ですかね。
iOSはもちろんiCloudも無料なんですね!

その中でも気になったのは以下

iOS 5

  • カメラ

カメラは使い易さアップですね!
ロック画面からの起動、ボリュームボタンをシャッターに!

  • 写真

回転がiPhoneの中で出来る!なぜか向きが変わってしまうんだよね・・・。逆さになったり。これで解消!?

  • PCフリー

新規ユーザーがさらに加速!?
自分もPC古いし遅いので助かります。

「iCloud」

  • Photo Stream

iPadiPhoneがその場で同期出来るなんて!
これならカメラコネクションKITいらないかな。

以上です。

あとはiOS4が出た時と同じように
iOS5が秋なのでiPhone 4S? 5?も?気になるなぁ^^;

追記
AppBankさんにiCloud詳細と面白い追加記事があったのでおきます!
【iCloud】iPhoneでアプリをDLしたら、同期無しでiPadにもインストールされてる! - たのしいiPhone! AppBank

【iCloud 解説】人生を失う前に、同期設定だけは必ず確認しよう。 - たのしいiPhone! AppBank
うちもリビングにiPad2!! 妻もiPhone所有です!!!
秋までにヤバイ人は対策しましょう。