ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一周年キャンプ とやの沢へ行ってきました

2013/07/27-7/28 道志にある、とやの沢キャンプ場へ行ってきました。 今回は幼稚園のお友達家族とのキャンプです。 そして、我が家はキャンプ開始からちょうど一年のキャンプでした!とやの沢は通常13時インですが、前日の確認で10時インOKとのこと。 10時を…

夏休み予定

毎日帰宅が23時ごろですと、いろいろ考えたり動いたりすることができませんね。。。さて、そんな中、夏休みの日程がだいたい決まりました。8/10 息子の753撮影 8/11-14 SP Head Quarters 8/15 つかの間の休息 8/16-18 一番星ヴィレッジてな日程になりました。…

道志の森 2日目、3日目

海の日キャンプの続きです。5:00起床 雲の多い朝ですが、過ごしやすい気温でした。 お隣のバイクキャンパーさんがこの時間から外で話をしています^^; 6時前には夜露を払うためか、撤収のためか、テントをバサバサと...うるさい^^; コーヒーを飲んだりして、…

海の日連休 道志の森キャンプ場へ行ってきました。

7/13-15 海の日の三連休に道志の森キャンプ場へ行ってきたので簡単にレポを。 3連休のキャンプ場予約をしていなかったので、 ふもとっぱらに行くつもりが、なんとイベントで貸切orz なので道志にある予約不要のキャンプ場へ。夏の三連休なので、混むのは確実…

キャンプ二年目へ向けて

我が家がキャンプを始めたのは、 2012年7月28日 そこからキャンプにはまり、2012年 太陽と海 無印良品 嬬恋 キャンピングヒルズ鴨川 竜洋海洋公園 やまぼうし とやの沢 成田ゆめ牧場 2013年 成田ゆめ牧場 朝霧ジャンボリー 有野実苑 竜洋海洋公園 ふもとっぱ…

道志の森

一日目満喫ちう。 少し雨が降ったりしてます...

サーフィンとキャンプ

今現在、私が楽しんでいるもの。 サーフィンは7,8年前?に、 キャンプはちょうど一年前に始めた。妻がキャンプにハマったのは悪いことではないのだが、 なかなかキャンプしてサーフィンをしての 両立ができるところがない。 だから、キャンプに行くとサーフ…

また物欲・・・でもキャンプ用品じゃないよ! PENTAX Q7

今朝電車内で、むかいりさんのCMが流れていました。PENTAX Q7 コンプリートキット Q10発売時も欲しかったけど、さらにブラッシュアップされたモデルのようです! う〜〜。。。欲しい・・・

ホタルキャンプ @いなかの風

初めて長野のキャンプ場へ行ってきました! お天気は2日間とも晴れ、曇りそして雨のコロコロ変わる天気でした。一日目 少し遠いので5:15ごろに出発 16号から圏央道 高尾山ICを経由して中央道へ。 中央道の合流付近で少し渋滞はありましたが、 問題なく諏訪湖…

IGT沼へようこそ。ギガパワープレートバーナー

やっと金曜日ですね。 眠い目をこすりながら、昨夜やっと開封をしてみました。 先日ラウンジIGTを買ったので、秋までキャンプ用品は止めようと思ったのに。 このタイミングで入荷とか^^;ギガパワープレートバーナーLI 現在ユニフレームのツーバーナーを使用…

フィールアース、ストライダーカップ同時開催

なんと自分の興味あるイベントが同時開催することが判明しました! 「STRIDER CUP 2013 第3戦 軽井沢ラウンド」会場決定!|STRIDER Kids! ずっと行ってみたいキャンプ場のスイートグラス。 もちろんフィールアースも未経験です。 ストライダーカップも2012…

HDM-W10取り付け

この週末、やっとセレナに後席用のモニターを取り付けできました。 購入したのはこちら モニター HDM-W10 | データシステム R-SPEC Datasystem この商品はモニターと取り付けステーがセットになっています。 画面サイズは10インチでとても軽量です。早速取り…