ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暇?な週末。。。

先週は子供二人が発熱、下痢や嘔吐でまともに仕事も遊びも出来なかった。。。 で、今日もあいにくの天気だし体調も・・・なので家にひきこもり。そんな時にTwitterのTLにて発見!!機能性より見た目な奴なはず! 人気商品には多くのアクセサリーがありますよ…

おまけ@pepsi

本日、息子と娘の発熱のため休暇日となりました。。 それはさておき、昨日妻がこれを見せてきた! ガ、ガンダム!BE@RBRICK!Vol.2らしいが初めて見た! 今からシャア専用買いに行こうかな••• 追記はい!買ってきちゃいました( ̄▽ ̄) なんかiPhoneからの画像…

三種の神器

先日購入したiPad2のアクセサリーが一通り揃いました!独身の時とは違って好きな物に投資が出来ないので、 下記のサイトのレビューを参考にアプリやアクセサリーなどの購入をしています。たのしいiPhone! AppBankで、購入したのを揃えたうちのiPad2。 参考…

白紙から一転

いやーーー。 今日は休日らしい休日を過ごさせていただきました!本日の朝まで予定は白紙の状態だったのですが・・・ 朝5時に息子が起きてからあれよあれよと事が進み、 8時過ぎには家を出発していました^^;目的地は 県立 相模三川公園初で道に少し迷いまし…

七日間

iPad2を手に入れてから一週間が経過しました。 まだ、一週間ですが感じたことやこれからやりたいことを書いてみたいと思います。まず、使用状況から。 購入したのがWiFiモデル。 モバイルルーターなどは持っていない(ヨドバシ購入なのでWiFiスポットも使えな…

仕事と育児の共通点

研修のなかで 後輩指導の基本認識[考えながら育つ] 目を離すな、手を離せ。考える刺激、ヒントだけを与える。[真似しながら育つ] 後輩は先輩の言うとおりにならないが、するとおりになる。 これって育児にも通じますよね!て、ことは仕事でも育児でも育自な…

再開後初のディズニーランドに行って来ました!

2011年5月15日5:00起床。。 天気は晴れ!風も雲も無く最高の天気の中、千葉へ向けて車を走らせる。湾岸線。車が少なく快適! 思ったより早く目的地へ到着!!え!?どこ?ここ^^; 最高の天気なのに!千葉へ向かったのに海ではありません(>_ ええ!ここは夢の…

iPad2購入までの道のり

今回iPad2を購入するまでの決定事項をまとめて見ようかと。。。まだ不慣れでお見苦しい点はご了承下さいm(_ _)mまず、参考にさせてもらったのが以下iPad2でiPadデビューしたい人向けにiPad関連情報をまとめてみました本日発表!?発売間近!?と噂のiPad2に…

iPad2始めました

昨夜ずーと欲しかった奴に出会いました!きっかけは Twitterの以下のつぶやきを発見! 横浜ヨドバシWi-Fiモデルは割と在庫あり。アポスト人待たせすぎだろ…どう考えてもおかしいだろw もう、電車が遅く感じました((((;゚Д゚))))))) 早くしろよってくらい!で…