ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOGOSからのお届けものは!!

先日届いていたロゴスコーポレーションからのお届けもの。特にポチってはないし、もちろんメーカーから直接来るなんて心当たりがありまけんでした^^;まさかこれが送られてくるなんて!!ちょっとドキドキしながら開封...軽い箱と、封筒が入ってました。封筒…

テンションダウン...

今日の11時発表時はいい感じに変わった天気予報も、今度は明日が丸一日雨に変わりました(u_u)そんなこんなでやはりキャンプは中止...我が家はグルキャン中止率が高いな((((;゚Д゚)))))))せっかく日曜日は好転したのにorz追記今月これでノーキャンプ決定ですね…

なんだろう!?

帰宅したら、ロゴスコーポレーションから荷物が届いてました。なんだろう??

安かろう、悪かろう?

先日、WILD1ギフト券消費で購入したこちら。Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー 170-9435出版社/メーカー: Coleman(コールマン)発売日: 2012/03/26メディア: スポーツ用品購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る 洗うためだしてみ…

さすがのオリエンタルランド! Once Upon a Timeは必見!!

久々ディズニーランドへインパしてまいりました!今回の目的は最終日のイースターと話題のこちら!Once Upon a Time | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート休日並と聞いていたイースター最終日ですが、やはり平日!土日なんかと比べたら空いてい…

地元で蛍

ちょっと前後しますが、先週の土曜日。なんとなく暇?だったので、18:30ごろに決意し蛍鑑賞へ向かいました!場所は座間谷戸山公園。お隣の市ですが、車で10分ほど。19:30前に駐車場に到着して、徒歩で鑑賞できそうな場所へ向かいます。この時期は21時まで駐…

平日休みとNIKKEI キャンプ場ランキング

平日に休みをとったからって、のんびりなんて我が家は許されません!!5時起きで、1.5時間運転して夢の国へ。プロジェクションマッピングの抽選外れたぁ...話変わって土曜日のNIKKEI プラス1にキャンプ場のランキングが出ているのとSNS情報をゲット!紙面は…

雨の日は自作日和!?

日曜日は残念ながら雨。こんな日はのんびり!?なので、溜まってた家のお仕事を。結構前に購入していたデイジーチェーンの材料。来週はキャンプ予定なので、そこで使えるように仕上げましょう^^;ヘキサエヴォに過去に買ったデイジーチェーン(135cm)を合わせ…

SOTO ブロガー企画!?

新富士バーナー SOTOのメーカーHP(モニプラ)でブロガーを対象にモニターキャンペーンをやっているようですね! サントリーもブロガーを対象としているし、宣伝効果が高いのかな? ご家庭のキッチンでステンレスダッチオーブンを使おう。 2014の新製品!気に…

小田急 脱線事故

おかげさまで、二駅ほど歩くことになりそうです。23時復旧を信じて帰ってきたが、今日中の復旧の目処がたたないそうです...これ、明日朝に復旧してなかったら、サッカー観れるのになぁ...【状況】18時09分に、相模大野駅で脱線事故が発生したため、事故…

水辺の事故対策用に悩む

暑くなってきて、これからは海や川の水辺で遊ぶことが増えると思います。 そこで大切なのは、安全対策。 でも、どのメーカー、タイプなら安心できるのでしょうか? ちょっと調べてみて、以下の二つが気になりました。 コールマンのはOEM? デザインもそのま…

キャンプ以外の休日

おはようございます。今週末は暑い土日になりましたね^^;でも、その分いろいろと楽しまれた方も多かったのでは?我が家は幼稚園の行事があったので、遠出はなしでした。でも、サーフィンも楽しめたし、休日を満喫できたかな?その分身体が...^^;土曜日4:30-5…

リベンジ ナイトサーフ

22:30-23:30 鵠沼で入ってきました^^;前回かなりコンディションが悪かったので、良さそうな今夜(昨夜ですね...)に行って参りました!日中に吹いたオンショアがまだまとまりきらず、バラけ気味の腰腹。でも選べばインサイドまで乗れます!月はハニームーン?…

久々の読書 読了

おはようございます! 梅雨に入りましたが、この土日はいい天気みたいですね(^o^) 今朝は湘南に波があったので、水族館前で入水してきました。 のんびりした波でしたが、板との波長も良かったのか楽しめましたよp(^_^)q さて、本題。 先日購入したこちら。 …

2014年前半 キャンプ振り返りと、後半に向けて

今日もお疲れ様でした。毎日残業ですが、気づけば2014年も6月半ば。1年の半分が終了です^^;早いものです...さて、そんなわけで2014年の半分を振り返ってみて、後半に備えましょう!あ、もちろん仕事とかではなくキャンプですよ( ̄▽ ̄)では、いきまーーーす\…

青空キャンプにオールフリー 絶賛継続中ですよ!

梅雨時期で青空が少ない日が続いていますが、サントリーさんのキャンペーンは継続中です! 青空キャンプにオールフリー|ノンアルコールビールテイスト飲料 サントリー オールフリー この記事を書いているのも、またまたサントリーさんからこちらが届いたか…

クレジットカード変更してみた

キャンプ始めてからこのカードをメインにしてみたけど、ポイント付与率も悪いし、オーソリティのサイトで使えないとか、使う幅も狭くストレスが...なので、ネットで高ポイントと話題のカードに変更することにしました!【リクルートカード(Recruit Card)】リ…

久々の活字

Appleのジョブズ伝以来の本を購入^^;ヨドバシで昨日夕方ポチって、今日AM到着。しかもポイントでタダ( ̄▽ ̄)スノーピーク 「好きなことだけ! 」を仕事にする経営作者: 山井太出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2014/06/05メディア: 単行本この商品を含むブロ…

雪峰祭 2014春は...

やっと本日、日曜日に雪峰祭へ行ってきました。とりあえず開店5分前に到着。すでに、キャリングベルトと暖簾(アスタリスク)はありませんでしが^^;とりあえず他商品も合わせて今回はこんな感じ。追記よくよく考えたらロープ単品で二つ買うより、ロープセット…

一応入手...

最近SALEが多いし、併用できないので微妙ですけど。一応ゲットしました。

3wayクーラーボックス

我が家のキャンプでの不満。それはクーラーボックス...ロゴス(LOGOS) アクションクーラー50ホワイト 81448031出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)発売日: 2012/03/16メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るこれに夏場は専用カバー、中にカインズソフ…

稲妻バーベキュー MEATはその名の通り肉だらけだった!! その2

関東地方もついに梅雨入りしましたね。まぁ、雨も必要ですので、過剰にならないように降ってもらいたいものです。さて、稲妻BBQその2行ってみましょう!全開お昼を食べたところで終わりましたが、まだ食べますよ^^;今回のイベントには肉の試食券が付いてきま…

腕が悪いのを棚に上げて...

我が家で唯一の燃料ランタン。スノピの2wayランタン。スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン GL150A出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)発売日: 2012/03/12メディア: スポーツ用品 クリック: 11回この商品を含むブログを見るスノーピーク(sn…

稲妻バーベキュー MEATはその名の通り肉だらけだった!! その1

気温が30℃を超える日が出てきましたね。通勤車内も暑かったり寒かったり、体調管理が大変になりそう^^;さて、先週末は予定通り稲妻バーベキューMEATに参加して参りました!事前情報がなく不安一杯だったのですが、とても楽しいイベントキャンプとなりました…

サーフィン教わってみたい

サーフィンって一度もきちんと教えてもらったことないんですよね・・・。 海、陸での本格的なレッスン受けてみたいです。 5月25日 プロサーファー小川幸男Land Lesson - YouTube