ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライダーカップ 現状報告

ストライダーカップのエントリー状況がわかりました!4/24時点のエントリー状況ですが、クラス総定員340名のところ 合計998名のエントリーをいただきました。2才クラス エントリー数246名 3才クラス エントリー数430名 4-5才クラス エントリー数322名優先枠…

練習開始

天気の悪い週末でしたね。。 そんな中、天気がもっているうちに、 先週購入した自転車の練習を娘としました。 先週は購入直後に補助輪を付けたまま、ブレーキとペダルを教えてみました。前回の練習を見て補助輪が邪魔そうなのと、娘からの意見で、今週は補助…

明日からエントリー開始!

第一戦より早一ヶ月が経過しましたが、公式アナウンスが入りました! STRIDER CUP 2012 第2戦 埼玉秩父ラウンド最年長クラス無敗の龍之介くんは次が最終戦かな!? 先日龍之介くんパパに聞こうと思ったら、トラブルで話が…(T_T) 次、自転車&ストライダーの…

遅ればせながらの誕生日プレゼント

ついに娘用に自転車を購入しました! HARO Z12 本当はZ16がいいかと思っていたのですが、 幼稚園でも先頭付近の小ささの娘には大きかったようです……[rakuten:ride-on:10141812:detail][rakuten:ride-on:10141811:detail]

この週末

この土日フルに動いた。 一応、備忘録的に。土曜日は朝一でサーフィン。 波は風波のももこし... しかもハイタイドで割れずらく。 イマイチでしたし、また足のつりが。 最近はつったあとが酷く痛みが残る。 これって、つりなのか?帰宅後、朝ニは鶴間公園へ。…

ふじこちゃ〜〜ん

これは!!一話は見逃したが間に合う!! 是非!!ちなみに知ったのはツイッターで。 @tobu1: 面白かった!オススメです > ルパン三世40周年記念作品「LUPIN the Third 峰不二子という女」を毎週無料でみる方法 http://j.mp/HYhRwM

中伊豆初体験

娘の春休みに合わせて、伊豆へ行って来ました!いつもは東伊豆や南伊豆に行くのですが(サーフィンがしたいから)、今回はポンパレで宿泊チケットを購入したので。 中伊豆はいつも通過するのみ。 ルートや観光を調べつつ当日を迎えました。 中伊豆へは、東名ル…