ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013-2014 年越しキャンプ

今日から2泊で、我が家初となる年越しキャンプにきています。 夕飯にはなんと今日獲れの寒ブリ! 皆様よいお年を!

2013冬休み

2013年も残り4日になりました。 昨日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか!? 一年間お疲れ様でした! 今日から年末年始の準備、旅行やキャンプに行かれているのですかね!?我が家は今日、明日はゆっくりして 月曜日から初の年越しキャンプへ行く…

まさかのダウン

三連休明け、今年の仕事を片付けようとした矢先、 まさかの体調不良に襲われました... 火曜日の朝方、気分が悪くトイレに行くと、 そこから嘔吐と下痢の連続...(汚くてすいません) お昼前には熱が上がり38.3℃まで上がりました>_そんな感じで三連休も大したこ…

Fielder vol.12

クリスマスの三連休、楽しまれてますか!? 我が家は少し予定があったり、年末年始キャンプ予定なので、 今週は大人しくしています(笑)(若干風邪気味ですしね^^;)さて、結構前に発刊されたFielder 12号に我が家が写真で出ていました! LOGOSの新製品発表会…

クリスマスバージョンの東京ディズニーランドに行って来ました

おはようございます。 土日共に充実させることができたので、 少し疲れの残る月曜日です(笑)さて、日曜日にはクリスマス仕様になっている 東京ディズニーランドに行って来ました! 皆様ご存知なので詳細は省きますが、 今回特に感じたことを少しだけ書かせ…

オリエンタルランド

年々渋滞や開演待ちの時間や人が増えてるような気がします^^; 今日はママ側のバーバも一緒なので楽しんでもらえると!

スノーピーク新製品

一週間お仕事お疲れ様でした! 今日は会社の忘年会でした。 お酒弱いので、夜ご飯を食べたようなものですが^^;スノーピーク、カタログ配布日になりましたので、 ホームページにも新製品がアップされましたね! 2014 New Products | snowpeak | snowpeak 合わ…

新幕!?

おはようございます。 花金ですね!一週間お仕事お疲れ様です。さて、現実逃避にキャンプやサーフィンのことしか考えてませんが、 ネット徘徊でこんな物を見つけました! WEEKENDERS CANVAS TENT CANVAS HOLIC最近は白熊さんや、小川さんの三角が人気ですが…

2014 Snow Peak Outdoor Lifestyle Book

我が家にも本日到着しました。 ナチュブロにも沢山新着記事が上がってましたね! 今年のは PRODUCT CONCEPT SCENE CATALOG の、3冊構成。 毎年楽しませてもらえますね!今年は新作も多いのかな? タープが欲しい我が家はやはりタープが気になります!! やは…

まったりおやすみ

休み明けの月曜日、お疲れ様でした。さて、この土日は日曜日の予定などが、 急にキャンセルになってしまったので、 ゆったりとした休みになりました。キャンプ以外になると、やることが見つけられないのかな^^; 近くの図書館に行って、本を借りたり。 久々に…

【初】年越しキャンプ予定

今週も1週間お疲れ様でした(1日サボりましたが^^;)。今年も残すところ、1ヶ月をきりましたね。 ハロウィンを過ぎて一気にクリスマスへ! 気温も落ち込んで寒くなってきました。そんな中、我が家初となる年越しキャンプの予定が決定しました! お伺いするのは…

cheero Power Plus DANBOARD version -mini-

今朝Twitterで、12:00発売開始とのことだったので、買っちゃいました!cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー出版社/メーカー: cheeroメディア: Wireless Phone Accessoryこの商品を含むブログ (7件) を…

キャンプ場ガイド 当選

家に帰ると、机に自分宛の荷物が届いていました。 ん!?何か買ったっけな? ガルヴィ モンベル と、記載があります。 でも、思い当たる物がありません^^; 中を開けてみると... なんと!キャンプ場ガイド本の懸賞に当選したようです! 中身はモンベルのピロ…

スノーピーク製品 ほぼ全種類大幅値上げ!?

まさかの発表が... 値下げは数種類。 値上げは大幅にほぼ全種類に渡る勢いです... スノーピーク オフィシャルサイト - 2014年商品価格変更のお知らせ -

作品展からの横浜

土曜日、幼稚園の作品展と 日-月曜日、幼稚園の振替休日に合わせて、横浜みなとみらいへ行ってきました! やはり休みが三日間あると、休んだ!遊んだ! って気分になりますね!!

スノーピークストア新店 @渋谷

渋谷に新しいスノーピークストアがオープンするようです。 LOFT × は何か違うのかな? オープン限定のノベルティーもあるそうですよ! 渋谷西武モヴィーダ館 Loft & 店 - スノーピーク オフィシャルサイト

snow peak海外サイト

snow peak 前はUSのみだったのが、現在は 韓国、台湾も見れるようです。韓国のサイトには雪峰祭のアイテムも。 あと気になったのがこれ スキレットや蓋部分を単品で購入可能!? でもサイズは28と24? 26に合う蓋だけってないのかな!?

不人気?iPhone5c

日曜日にMNPで携帯を変えてきました! 悩みましたが、結局不人気と話題のiPhone5cの32GBに。 4Sから比べたら5cで充分! 5sは見た目あまり変わらないし、触り心地は5cのが3GSに似てて好きなのです。 不人気なら同じiPhoneだらけの現状が、少しは軽減するかな…

LOGOS アクションEZカム

ロゴスのホームページを覗いてみると。 野電&キャンドル » アクションEZカム | OUTDOOR LOGOS:アウトドアロゴス 本当にクリスマス前に出して来ましたね! 詳細を確認しなきゃ! Go Proとどっちがいいかな!?

MNP

素晴らしい天気の週末ですね! あぁ...今日の一日を振り返ると、ふもとっぱらに行けば良かったと、 本当に後悔しております(泣)さて、11/12から一ヶ月、我が家の携帯2台が二年縛りから解放されております。 そこで次の機種に考えてるいるのは アップル - i…

寝袋再考

我が家は現状以下の寝袋を使用中スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトンワイド [最低使用温度5度] BD103出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)発売日: 2012/03/12メディア: スポーツ用品購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る…

drop

キャンプ用品以外の買い物ネタです。 この間、七回目の結婚記念日でしたので、 夫婦の話題に上がったこちらを購入してみました! MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモスサーモス×サントリーのマグです。 使い方は ポーションをセットして ハンドルでグ…

初キッザニア!!

昨日、我が家初のキッザニアへ行ってきました! モスバーガーの招待イベントのため、とても空いていたようです(*^^*) 人気のお仕事は何個かできなかったけど、 また次に来れたらチャレンジしてみたいと思います!

成田ゆめ牧場オートキャンプ場へ行ってきました

11/16-17 今年二回目の成田ゆめ牧場ACへ行ってきました! 幼稚園のお友達2家族とのグルキャン予定でしたが、 1家族は子供の体調不良のため欠席になっちゃいました(u_u)くのわきでも余裕だったので、フリーサイトでのキャンプでしたが、 今回はいろいろな事が…

成田ゆめ牧場

予想以上に混んでます^^;

今はアウトドアブーム?

この時間表札の材料を買いにヨドバシに立ち寄ると... アウトドア用品のコーナーができてました。 定価から少し下がってる物もあるようで、そのにポイントが10%付いたら 物によっては安く買えるかな?スノピとかは定価でしたね。さ、どうにか日曜日も午前中は…

ブロガーキャンパー必須アイテム!?

2日間幼稚園をお休みした娘は元気になりました。 これで安心してキャンプへ行けるかな!? あとは週末お天気の心配のみでしょうか? こんにちは!時計の針は12時を回りました! あれ?これって有名なブログで見たことあるな^^; なぜ、これをパクっマネしたか…

先行発売中

週の中盤、皆様いかがでしょうか? 我が家は月曜夜から娘が発熱しておりました。 皆勤賞目指していた娘は悔しそうだったとのこと。 今日はほぼ回復していたので、週末のキャンプは平気かな? さてタイトルは何の先行だった話ですが^^;MY BOTTLE DRINK drop|…

くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました 2

2日目 6:00頃に起床。 娘、息子が何回か夜泣きのため、熟睡できず。 寒かったのかな?今日は新金谷駅でSLの見学ができるようなので、 軽く朝ごはんを食べて早々にキャンプ場を出発します。 新金谷駅は塩郷から車で40分ほど。 新東名のインターより先でした^^…

くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました

11/2-4 静岡県にある、くのわき親水公園キャンプ場へ行ってきました! ここはSLが見えるキャンプ場とのことで、 前から気になっていたのですが、今回初の訪問となりました。自宅からはナビ検索で3時間との結果。 秋の三連休、東名の渋滞を避けるため、5:15に…