ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの休日が一つのことで気分最悪

今週もまた月曜日になりましたね。さて、今週は日曜日単休のみ。 先週に続きキッズ時計の撮影が入っていたので、今回は都内へ向かいます。 車を1時間半程走らせ向かった先は 京王フローラルガーデン アンジェ こちらの園内にて撮影。 今回のテーマはハロウィ…

息子急成長!

二週連続で土曜日出勤でございます。 でも、これ休日出勤ではないんです...それはさておき、ここ半月ほどの息子の成長が凄いのです!! 何かって? それは、オムツなんです。 三歳になってもトイレが嫌なのか、 たまーーーにオシッコをする程度。 ウンチなん…

日本オープンスラックライン選手権大会と中華街

天気の良い三連休でしたね! うちは土曜日が出勤だったので、キャンプはなし。 その代わりにいろいろと、おでかけしてきました!日曜日、月曜日とも波があったので、夜明けからサーフィン。 これは自分だけのことですが^^; サイズ、形ともに良かったのですが…

まったり...

今日は台風直撃...夜中から強い風が14時過ぎまで吹いていました。 子供を連れてそんな日に外へ出れないので、 家でまったりと。 最近また稼働している、ホームベーカリーで今日は餃子を作りました。 小さいサイズなら40個分くらいかな? 先日のうどんに続き…

3才男児 誕生日プレゼント

息子の誕生日にはこれをプレゼントしました。 獣電戦隊キョウリュウジャー 変形銃 ガブティラ・デ・カーニバル出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2013/09/14メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見る最近は仮面ライダーより戦隊物が好き…

RYU 3rd Birthday

9月14日息子の三回目となる誕生日です。 本当は今頃キャンプ場でお祝いしてる頃だったはずですが^^; おかげで、今はディズニーランドで遊んでいます。 ディズニーのパレードが大好きで、 ちょっと女の子っぽいところもありますが、 これからも元気に、来年の…

キャンプの代わりに

ディズニーです。 暑い...

台風18号...

おはようございます。 朝起きて台風の進路をチェック。 まさかの進路でございます... これで5週連続、週末の天気が悪いことに。 そして予定してたキャンプも... 息子の誕生日と海亀放流を、 半年前の3月から予約して楽しみにしてたのに>_台風には倍返しでき…

新型?iPhone発表

一応新型となるiPhone、5Sと5Cが発表されました。 アップル - iPhone簡単なまとめはこちら 【わかりやすいまとめ】iPhone 5s、iPhone 5cが発表されました!指紋センサー(5s)、docomoからも発売! - たのしいiPhone! AppBank年々魅力が薄れていくのは、私だ…

今週末は……

最近では珍しい、約一ヶ月ぶりのキャンプ予定。 そして息子の誕生日。それなのに娘が微熱ながら、発熱中。先月の夏休みも、休み前から体調を崩しキャンプキャンセル。 今回は海亀の件もあるので、お願いしますm(_ _)m

宣伝部長のお仕事 in THE LOGOS SHOW 2014

今年初めて宣伝部長に就任しましたので、 早速、初仕事をしてきました! (名刺を見る限り、月刊LOGOSの宣伝部長ということですね) 家族を連れて久々の新宿へ向かいます。 新宿駅から15分ほど歩いて会場に到着。 受付を済ませ、担当の方とご挨拶。 この日の為…

午後からのお仕事

今日は午前中、本社で働いて午後休暇をいただき、 午後からは新宿にてLOGOS宣伝部長のお仕事に行ってきます!今回が初の業務なので、どの程度報告できるのかわかりませんが。

三回目のプレゼント

九月には、大きなイベントがあります。 それは息子の誕生日! 早いもので奴も三才になります。そんな彼は最近戦隊物が大好き。 真似をして戦うのに困ってますが... で、今週の放送でキョウリュウジャーに新しい武器が!!獣電戦隊キョウリュウジャー 変形銃 …

幼稚園もあと6ヶ月

今年もあっという間に9月になってしまいました。 さっき年長になった娘の幼稚園生活も残り6ヶ月くらい。そんな娘も先日ランドセルを決めてきました。 沢山あるメーカーからうちが選んだのは ランドセル職人が手作りする、土屋鞄のランドセル いくつかのメー…