ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くのわき親水公園キャンプ場で勝手にALL-FREEキャンプ 後編

GWも4日目。やっとサーフィンに行けたので疲れておりますが、くのわきレポ後編いってみましょう(^o^)/SL鑑賞と吊り橋体験を済ませてサイトへ戻ります。まだまだ明るい時間なので、皆好きなことをして過ごします。子供達はUNOやフリスビー、公園へ行ったりい…

くのわき親水公園キャンプ場で勝手にALL-FREEキャンプ 前編

おはようございます!GW3日目。早い(^^;;まずは前半戦。静岡県のくのわき親水公園キャンプ場へ行ってきました(^o^)/前回もらった割引券が切れそうだったのと、川根温泉、SLが目的です!1日目川根本町まで約3時間。GW初日の渋滞回避とくのわきは基本自由なイ…

ALL-FREEキャンプ(笑) @くのわき親水公園

くのわき親水公園にて設営完了!!(笑)

2014 GW突入

車載完了!!

snowpeak ポイントギフト追加されてます

ステンレスレンゲステンレス製の中華レンゲスプーン。 口当たりが優しく、手に馴染む形状で、すくいやすいのが特徴です。 美しい鏡面磨き処理は燕三条ならではの仕上げです。1,200point

サーモス THERMOS 保冷缶ホルダー

サーモスからお手頃な価格で保冷缶ホルダーが発売されたようです!サーモスの製品/卓上用品/JCB-351我が家のお酒といえば、大体が安ビールやカクテルなどの350缶。日本酒やワインとかボトル物はありません。缶だとやはり暑い季節には温くなりますよね^^;飲…

WILD-1 30th Anniversary × snow peak

ワイルド×スノピアイテムが発売されるようですね!!

SUNTORY 青空キャンプにオールフリーキャンペーン

有名ブロガー様のブログにアップされている通り、サントリーがキャンプをテーマにいろいろ行っているようですね!それに合わせ、素敵なキャンペーンを行っているようです(^-^)/キャンペーンは二つ!モニターキャンペーン青空キャンプにオールフリー|ノンア…

妖怪ウォッチッチのメダル

巷で人気の妖怪ウォッチッチ。だんだん入荷が増えてると思いきや、地元のヨーカ堂で約千人規模の抽選...我が家は四人で参戦するも完敗^^;ですが、同じマンションの方が買い物ついでに抽選に参加されていて当選!妖怪大辞典2噂通りメダル落ちますね...高騰は…

ネットストアの常識?

金曜日、朝のツイートチェックで特価情報を入手!少し値段調査をして、これは激安!!と思いポチっ!!上記画像はMacお宝鑑定団からお借りしてますしかし、夕方にAmazonからキャンセルが...Powershot S120は星空撮影のモードがあるとのことで、キャンプでの…

余り物で

随分昔にブロガーキャンパー必須アイテム!? - ちえりゅう日記で、表札を、作りました。その時の材料が余っていたので、ちょっと作ってみました。CHUMS ブービーバードしかもなぜか楽天イーグルスVer.(笑)私、楽天ファンでもございません!野球も観ません…

ダウンハガー使用感

そろそろ暖かくなってきたのに今更感がありますが、先日購入したモンベル ダウンハガーを使用したので書いておきます。収納サイズに関しては寝袋 収納比較 - ちえりゅう日記で、比較したので割愛。出会いの森、やまぼうしでそれぞれの寝袋で寝てみました!収…

PVとGW予定

ヘキサエヴォが注目されているのか、PV(アクセス)が多くなっていました!アクセス先ページ詳細はヘキサエヴォの記事が2%になっているので約300くらいはそこに該当するのかな?今年に入ってから、はてなブログに移行して表にカウンターがなくなってしまいまし…

キャンプでの過ごし方、遊び方

皆さんキャンプ場ではどのように過ごされているのでしょうか?我が家はグループよりファミリーがほとんどなので、最近はキャンプの内容がワンパターンなのかもしれません^^;子供は近くでお友達ができれば、何かしらしているのですが、お友達がいないとするこ…

Takibi-Tarp TC wing / Recta 予約開始してます

http://webshop.wild1.co.jp/products/detail.php?product_id=12194http://webshop.wild1.co.jp/products/detail.php?product_id=12193ヘキサエヴォを買わなければ、これを購入してたと思うほどカラー、材質と値段が良いと思います!タープお考えの方は限定…

ヘキサエヴォ試し張り2日目

近場だと午後一には自宅に帰れるので、少し得した気分になりますね!さぁ、2日目いっちゃいましょう(^o^)先週の出会いの森より冷え込んだ気がします。顔が冷たかったですから。でも、その代わりこれがご褒美です!ヘキサエヴォからの眺め管理棟方面からの景…

タープ初張り @久しぶり2回目のやまぼうし

先週出会いの森でキャンプをしたばかりですが、 今週は初張りを兼ねてのキャンプになりました! 場所は自宅から1.5時間くらいの御殿場、やまぼうしオートキャンプ場。 snow peak storeキャンプ以来の訪問でした。 今回は本日入手した HD-Tarp "Shield" Hexe …

SP春商品販売開始!

株式会社スノーピーク - 大変お待たせいたしました。... | Facebook2014春と曖昧だった新製品の発売日が明日4/11に決定したようです!明日仕事行きたくなくなる話題だな^^;1番の注目はこれかな?これは実物を見た人から高評価!?

お花見キャンプ @出会い森 後半+おまけ

さぁ止まってる出会いのレポに行きましょう!キャンプのブログを書こうと考えていると、またキャンプに行きたくなる無限ループにハマってます^^;さて、出会いの森後半戦。まぁ大したことはしてません^^;何もせず、好きなことをして過ごします。自分はスケボ…

mamorino3 iPhoneでの位置確認

小学校入学を機に子供用携帯を購入。設定をしていると、購入時には案内のなかった料金が親のiPhoneでかかることが判明(怒)すぐにauの客相にメールしたがメール→電話→販売店とたらい回しにされたのでいろいろ備忘録として書きます。まず本体ですが定価約18,00…

初訪問

入園式が終わってからは娘を預かってもらってたお友達家族とランチ。でも自分はママ達の中にいるのは嫌なので、ロンリーランチです。最寄りの、のすけが休みのため、中央林間までラーメンを食べに行ってきました!太麺ラーメン大盛り 980円...高!!でも味は…

スタート 2

お姉ちゃんにくっついて、よく来ていた幼稚園。今度は自分が通う番だよ!お友達と楽しくね(^o^)

お花見キャンプ @出会い森 前半

2月、3月とキャンプへ行けない日々が続きましたが、やっとキャンプへ行くことができました!!春らしい日々になってきたので、今回はお花見キャンプを目指し、栃木県鹿沼市の出会いの森へ行ってきました。今回もアーリーインを目指し5:30過ぎに自宅を出発。…

スタート

今日からスタートの娘。キャンプ場と同じように、お友達を作ることはできるかな!?

早めの撤収だな...

kuroazukiさんのツイート、ブログを覗いたら気になることだったので調査。雷と突風及び降ひょう気象情報:関東甲信地方マジか...昨夜から朝方の雨といい、数日前には予報すら出てなかったのに。今は濡れてるロックを早く乾かして、撤収しないと(u_u)

お花見キャンプできるかな!?

今週末はやっとキャンプに行けそうな予感です。4月と言えば桜!お花見ですね!こんなサイトがありました。日光・那須 栃木のさくら(桜)開花情報※上記サイトからお借りしました週末まであと2日。気温が高くなく、天気が良くないので、満開にはならないかな...…

三連休?最終日

3/31 年度末ですが、所用のため休暇をとっていました。 用事を済ませたところで、天気が良かったので家族と湘南へ行ってきました。 奥様と子供2人は江ノ島散策、自分はサーフィンへ。 水族館前の波はセットで腰腹くらいでした!風もほぼなく楽しめました。 …