ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月3連休は、くのわき親水公園でSLキャンプ 其の三

おはようございます。 仕事の影響でなかなか進みませんでしたが、 7月3連休くのわきレポもこれで最終回です! 前回は千頭駅に到着して送迎バスに乗ったところまででしたね。 トーマスフェアの入場には小学生以上500円、駅に入るには入場券150円が必要です。…

7月3連休は、くのわき親水公園でSLキャンプ 其の二

やっと今週の仕事も終わりました...でも、明日は単休ですので、お出かけはなしですね...では溜まってる、くのわきレポ其の二を進めましょう。前回はやっと雷雨が収まってテントに戻れたところまででしたね。寝室予定の場所に水溜りができましたが、少しする…

7月3連休は、くのわき親水公園でSLキャンプ

毎日残業続きでキャンプレポが進みません(u_u)早く書かないと記憶が飛んでしまうので頑張ります^^;今回のキャンプは晴れ予報じゃないと基本的に行かない我が家にとって、勉強になったキャンプとなりました。では、海の日3連休のキャンプレポです。7/19 初日…

子供の食べるもの

まだくのわきのキャンプレポがスタートをしてませんが、気になるニュースがあったので先に。ファミマとマクドナルド、チキンの一部販売停止 http://s.nikkei.com/1p5QR2mこのニュースの前にもマクドナルドでいろいろとあったんです。かなり判り辛い写真です…

機関車トーマスキャンプ

大井川鐵道株式会社 公式ホームページ |「きかんしゃトーマス」の運転とトーマスフェアについてトーマスを観にくのわきまで来ています。ただ、現在土砂降り((((;゚Д゚)))))))

またまたまた週末が...

毎日5時間オーバーの残業...自分のため休日出勤はしたくないので、平日出来る限り頑張っています(-_-)それなのに...なんですか!?この天気予報は!!金曜日に幼稚園行事があるのですが、雨で順延の可能性あり...てか、この予報じゃいつに順延になるかも不明…

ファミリーセール行ってきた!

先週の日曜日、前に紹介したファミリーセールに行ってきました!サーパストレーディング ファミリーSALE - ちえりゅう日記キャンプ用品ではなく、サーフィンやスケートボード関連の物がメインです!自分はFREAKなどを愛用してます。開催は土曜日、日曜日の2…

お庭でBBQ同窓会!?

久々天候に恵また週末でしたね(^o^)そんな土曜日は朝一にサーフィンしてから、奥様の同級生家族とのBBQでした!サーフィンは台風スウェルの残り!ですが、湘南はサイズダウン...水族館前で腰腹ってとこでしょうか。しかもハイタイドで割れづらい波と混雑。こ…

Camp of my ideal

2014年7月今月でキャンプを始めて2年が経ちます。ある程度道具が揃って、いろんなキャンプ場へ行って、なんとなく我が家のキャンプスタイルが決まってきてるのかなと思います。ただ、キャンプを始めて感じたのは、もう一つの趣味のサーフィンと上手く調整が…

宣伝部長 募集開始!

今年もLOGOSが宣伝部長を募集するそうです!昨年度は無能ながらも宣伝部長に就任させていただきました。そのときの様子はこちら↓宣伝部長のお仕事 in THE LOGOS SHOW 2014 - ちえりゅう日記先日モニター当選したアクションカメラも機会がなくまだ未使用なの…

またまたWILD-1SALE^^;

なんか月に2回くらいSALEがあるような気がしませんか!?^^;今回は3色目のこちら!!

サーパストレーディング ファミリーSALE

今週末に開催されるようです!前回は行けなかったので、今回は是非とも行きたい!!土曜日は1日予定があるので、行けるのは日曜日かな...良い物残ってるといいけど^^;

この土日は

またまた雨でキャンプ予定が消滅。日曜日はかなり天気が回復したんですけどね...その分、キャンプ以外で休みを満喫いたしました!まず土曜日。近くにオープンした栄光ゼミナールの実験教室に参加。ついで?に国語と算数の学力テストも実施されてましたが、思…

今週末もやっぱり...

ダメでしたね... 追記 と、思ったら南関東に少し晴れマークが・・・。

PERFECT LAND LOCK Pro. PG-270

噂にあったポイントギフト幕がついにベールを脱ぎましたね!!ログインページ | スノーピーク * snowpeakそのポイント必要数はなんと!!150,000pt((((;゚Д゚)))))))噂の20万よりは低いですが^^;プラチナの6%付与で考えても250万でのポイント数ですね。まぁ…

EZカム 使用前レビュー

さて、先日思いがけない当選でゲットしたEZカムですが、 休みが来ないと使用できないので使用前に感じたことを少し書きたいと思います。 まず、付属されていないmicroSDHCはこちらにしました。 【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 …