ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

返品キャンプ用品

少し前の話になりますが、キャンプ用品で返品した物があったので、 書いておこうと思います。(また、買わないように^^;)返品対象になった物はこちら ロゴス 水コンテナ使わないときは、折りたためて、うちのようなコンパクトカーで キャンプに行くかたには良…

新しいiPhone

おはようございます! 今日はiPhone5発売日ですね!3GSからiPhoneデビューをして、二機目の4Sを愛用中。 新型は欲しいですが、LTEで通信料が上がりましたからね。 都会ではない地元はLTE外でしょう^^; テザリングなど気になるところもありますが、今回はゆっ…

Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2ndに申し込みました。

おはようございます。 三連休も終わり、また一週間が始まりました。この三連休にスノーピークストアに寄りましたので、 参加の申し込みをしてきました!スノーピーク イベントのご案内snowpeak way朝霧は残念ながら参加出来なかったので、 是非とも参加した…

ノーサーフ回避

おはようございます。今日は早目に起きて、寝坊もせず湘南へ行ってきました。しかし、、、 到着時からすでに強めのオンショア。 潮回り満潮… 5:20-7:00まで銅像前で入りましたが、本数も、いい波も乗れずでしたorz しかも、ロングには引かれるし。 なぜ、崩…

ノーサーフ

おはようございます...すこし寝坊して湘南に向かいましたが、 ノーサーフで帰宅しました。。。理由は駐車場が満車のためorz しかも波はセット腰。 あの混雑でこの波では.... またクラッシュもしたくないので、諦めました。 @shonanheavenさんより拝借 凄い混…

アウトドア用品セール情報

本日、WILD-1のセールに行って来ました。 セールなんですが、財布の紐は締めてほとんど自分の物は購入せず、 別件の物の購入でした。来年とかだいたいの開催時期の備忘録として、 今あるセール情報を書いておきたいと思います。 WILD-1 9/13から9/18 購入金…

2才になりました

息子が本日2才になりました!お姉ちゃんが大好きで、真似して追っかけて、 お姉ちゃんをいじめて泣かせる元気な男の子になりました。 容姿は相変わらず、女の子に間違えられますが^^;そんな誕生日ですが親はほとん準備せず^^; 少しのケーキでお祝い。これか…

キャンピングヒルズ鴨川にお邪魔しました!その2

その1に続き、最終日の2日目。 バタバタで、ほとんど写真ありませんが^^;朝は日の出前から、鴨川マルキにサーフィンへ。 朝6時までは入口が閉鎖されるそうだったのですが、受け付け時に話をしたら、夜のうちに管理棟横に車を止めておいて、そのから行って下…

キャンピングヒルズ鴨川にお邪魔しました!その1

千葉県のキャンプ場、キャンピングヒルズ鴨川に行ってきました!前日までは朝霧ジャンボリーの予定だったのですが、雨予報で中止。 (当日朝には良い方向に、変わってましたが...) 晴れ予報の千葉へ急遽変更しました。 当日予約無しでも歓迎してくれたのが、…

鴨川にお邪魔しました

本日朝一で鴨川マルキにお邪魔しました! 数年前に来た時はまだ舗装されて無かったのですが、今日来てビックリ! 綺麗な駐車場に!!これもローカルの方々のおかげですね。 ありがとうございます! 波はインサイドよりの腰。下手くそはささってばかりでした…

車載完了

富士山周辺、富士宮の天気予報が雨になってしまった。そのため、同じ幼稚園のお友達家族とのキャンプは中止(泣)しかし、妻が千葉は天気良いみたい!と、言い始めたのが昨日の19時^^;急ピッチで準備を進め、車載を先ほど完了しました。 ps. さっきテレビの…

Apple製品の悪いところ!?

最近悩みがあります……… それは。iPadとiPhoneに子供が依存していること。 今4.5才ともうすぐ2才になる2人ですが、かなり前からApple製品を使っています。 動画メインでグズリ対策をしていたのですが、 今では起きたらすぐにiPadかiPhoneで動画……… YouTubeで…

のすけ 南林間店に行って来ました

先月末、地元南林間にお隣駅の人気店、 のすけ が出来たので行ってきました!子供がいるとラーメンは食べに行く候補から外れやすいのですが、 ママ友の話題になると妻も行ってみたくなるようです。本題に戻って、ラーメンの紹介。 こちらはラーメン白 600円…