ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉三昧なるか!?

今週末、ふとっぱらもとい、ふもとっぱらで開催される稲妻バーベキューMEAT2014なんとYSCさんからチケットをいただいちゃいました!!ただ、ネットで調べるもあんまり詳細がなく、ブログの情報とかもないんです^^;大人4人が入れるチケットが2枚。子供は小学…

またまた富士山キャンプ!田貫湖キャンプ場へ行って来ました 2

だいぶ間が空きましたが、その2行きますよ!!前回は我がテント前に、素晴らしい距離で設営をされたところで終わりでしたね...せっかくの絶景を台無しにされて、自分も妻もテンションガタ落ちですが、もう切り替えるしかありません!子供とストライダーやキ…

雪峰祭 2014春 限定品ですが...

水曜日の発熱からまだなんだか体調がおかしいちえりゅうパパです...今もまた微熱が再発してますしね^^;さて、5/23に雪峰祭で限定販売される商品が発表されましたね!でも...はっきり言ってWILD-1コラボのシェラカップのがワクワクしますよ( ̄^ ̄)ゞ一応ご紹…

え!?こんなに^^;

今週もお疲れ様でした。病み上がりの出社がこんな時間に帰宅電車な社畜ですwなんて^^;前回のキャンプから帰宅後荷物が届いていたのは速報?でアップいたしましたが、気になる方もいる(いて欲しい)と思いますので、中身のご報告を!早速ダンボール開封!.....…

発熱からの休暇 & カウプレ当選品届きました!

月曜から続いた微熱が昨晩には39℃にまで上昇...さすがにここまで来るとキツかった>_<悪寒、節々の痛み、手足の痺れから頭痛のオンパレード...そんな状態だったので今日は会社をお休みしました^^;午前に病院に行って風邪の薬が出ただけですが、午後には熱も下…

またまた富士山キャンプ!田貫湖キャンプ場へ行って来ました 1

5/17-18の1泊で朝霧高原にある田貫湖キャンプ場へ行ってきました!ここは今年のGWキャンプの候補でもあったのですが、ふもとっぱらに行ってしまったので今回初訪問となりました。8時から受付開始、フリーサイトなのでいい場所に設営したくて自宅を5:45に出発…

SALEとキャンプ熱

先日届いた赤紙に対抗してきましたね。まあ割引率は圧倒的な差ですが...予定通り2色目!【さくら】【あおば】あと3色、名前はなんでしょう?セールのハガキを見ていたら、キャンプ熱が上がってきました!!•••おやすみなさい

初カウプレ参加...そして当選へ!

おはようございます。週末を満喫して、満員電車で現実に引き戻されているなうです^^;昨夜キャンプから帰宅後マンションの友達と遊んだ娘が発熱...今朝どうにか36.7℃まで下がったので出勤してます。息子の遠足も今日なので助かりました^^;さて、今回のタイト…

なんかダンボールが3つも...

キャンプから帰宅したら宅配ボックスに届いてました(^_−)しかも3つ!!!やっと赤紙も来たけど^^;

1.5時間睡眠で...

昨日仕事が終わってから、会社の先輩と鵠沼でナイトサーフ(笑)月明かりは十分でしたが、面悪くナイトサーフには向いていない状況でした。帰り道、夕飯は食べたのですがお腹空いて^^;帰宅後、片付けと車載をして3:00。4:30に起きて5:45には出発!で、今こち…

どうにかなってるから必要ない!?

一週間お疲れ様でしたm(_ _)m 関東はこの週末も天気が良さそうなので、絶好の休日になるのでは!? 今購入を迷っているのがこちら。 リマ ステンレスジャグ 10 出版社/メーカー: MLIMA(リマ) メディア: その他 この商品を含むブログを見る igloo(イ…

また物欲が出てしまう動画発見

娘のキックボードも光るけど、これもいいなぁ・・・Sector 9 x Sunset - Glow Wheel Fundamentals ...

キャンプ場での防犯対策は必要?

ここ数日、FBやブログでキャンプ道具盗難が話題に上がっています... 【盗難!】ピルツ23 今日の事件 一件は乾燥撤収後の隙に。 もう一件は設営後、目を離した隙に。 我が家もキャンプを始めてそろそろ2年が経過しますが、 一度だけキャンプ場でパトカーを見…

夏休み...路頭に迷う!?

3ヶ月前予約開始のキャンプ場では、本日からお盆休みの予約合戦が繰り広げられたのではないでしょうか!?はい!ここにも敗れた落ち武者が...orzこちらのキャンプ場にチャレンジしてみるも、夫婦ともに全く繋がらず、撃沈(・・;)大子広域公園オートキャンプ場…

うつくしい・・・

Find Beauty in EVERYTHING... - YouTube

父子で大和市民祭りへ

今日は単休のため、遠出はなし。本当は家族四人で野球観戦の予定...だったのですが、息子は野球観たくないと^^;なので、自分と息子はお留守番。でも、息子はお留守番も嫌だと( *`ω´)で、行ってきました。大和市民祭り!トウモロコシ×2キャンプで焼いてあげ…

GIBBON CUP 2014 TOKYO ROUND

GWに二子玉川で開催されたGIBBON CUPの模様がアップされたようです! 今回は予定が合わず観戦にはいけませんでしが、少しだけUstream配信をみたりはしてましたので結果は気になってました! GIBBON CUP2014東京 女子決勝Yukimi vs Mio - YouTubeGIBBON CUP20…

最近少し楽しくなってきたこと

あと15分で明日になる時間に帰宅...早く寝ろって聞こえてきそうですが、気分転換に^^;仕事だけじゃダメですからね!さて、最近少しずつですが自作というか、あるものを使いやすくしたりしています。先日はサーフボードケースをリメイク。この間は破けたズボ…

ふもとっぱらへ 2014GW後半

さあ!2014GWも終了です(>_<)前半2日間はくのわき、後半3日間はふもとっぱらと静岡続きでしたが、どちらも楽しいキャンプとなりました!PCが立ち上がらず、一眼の写真が使えませんが、いつも通りiPhoneの写真でいってみましょう^^;5/3-5/5GW後半戦5月3日から…

スラックラインの現状

ふもとっぱらのレポはPCが立ち上がらずなので先にこちらを投下^^;先日のくのわきキャンプではスラックラインを張って楽しめたのですが、気になることもありました。それはツリーウェアの使用についてです。先日近くの公園で「木が痛むのでこの公園でスラック…

ふもとっぱらなう 2014 GW後半

撤収日の天気に不安はありますが、今日•明日は全開で楽しみましょう!!わざわざ、ご挨拶に来ていただいた方もいて、ありがとうございますm(_ _)m今回も一応この形で(笑)

サーフトリップ 2014GW

明日からGW後半が始まりますね。と、ともにこれが終わったら社会復帰...そんな2014のGW7日目。今日は朝から千葉南へサーフィンに行ってきました!会社先輩宅に4:00着。目的は混雑の湘南脱出!!予想より西湘•伊豆方面の波が良くなさそうなので、千葉南へ向か…

サーモス THERMOS 保冷缶ホルダー レポ

先日記事にあげた保冷缶ホルダーですが、実際に使用してみたので簡単にレポをしてみたいと思います。くのわきキャンプの初日が奥様の誕生日だったため、プレゼント(モニター品)として購入。ただ、キャンプでは使ってくれず家に帰ってからの使用です^^;350缶…