ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南風

久々にオンショアでサイズが上がったようです。湘南。 でも明日は金曜日… こんな時何も考えずに海へ向かえたら…………

幼稚園最後の遠足とハプニング

5/23 幼稚園 年長さんの遠足でした! 年長さんってことは最後の遠足かな? さよなら遠足がある気もするけど...場所は、こども自然公園。 最寄りは二俣川駅。 下もいるので、休みをとって車で向かいますが、ここでトラブル! 車を取りに行くと、インテリジェ…

KIDS時計

今日から娘と息子がモデル?を努めたKIDS時計が公開です。LAGOM Web siteうちの子供達は09分に出演するようなので、 今日の15:09からは要チェックですね(笑)

50,000PVと雪峰祭 限定商品

人気のブログや流行りの記事ではなんともない数字ですが、 一応キリ番なので記事を書いてみました^^;最初はiPhoneやiPadなどAppleネタ。 今はキャンプネタがほとんどですが、 見ていただきありがとうございます!! これからもキャンプやサーフィンをメイン…

朝霧ジャンボリーへ行ってきました

数日前の天気予報では、傘マークがついていましたが、 曇りで天気もつのではないかとの勝手な予想でグルキャンを決行。 結果的には晴れ曇りの良い天気でした! でも、結構忙しく写真がほとんどありません。。。 ジャンボリーは8時からの入場可なので、6時前…

赤い悪魔

我が家にもやって来ました... 悪魔の囁きが聞こえます... 「買っちゃいなよψ(`∇´)ψ」って...• •• ••• 何買おう(笑)

妄想ちう

物欲は収まることを知らず、 次はダッチオーブンを狙っています。 最近マンネリのキャンプご飯。 寒ければ鍋でいいんですが、ずっと焼き肉ってのもね^^; ただ、ダッチオーブンも、どのメーカーを買えばいいのか・・・ まわりにキャンプ上級者もいないので悩…

FREAK LIMITED

FREAKからデッキパッドとリーシュに限定カラーが発売になるそうです!!良いカラーですね!! デッキパッドは新しい板でもないと貼れないから、 リーシュだけでも欲しいなぁ。。

税金

2月に車を購入したので、やはり来ましたね。 自動車税^^; でも、セレナはエセハイブリッドのため、 1年目は半額の20,000円。助かった^^; 車検もまだ2年先のお話。でも、合わせて固定資産税の通知も(泣) こちらもあと1年?は減税対象。 来年は上がるのか!…

GW最終日 キャンプ収納

長いようで短かった2013のGWも最終日に… 今年は前半後半に分けて2泊3日のキャンプに2回行ったので、 休みはほとんど外でした。さて、そんななかキャンプの収納道具を見つけたので買ってしまいました。 コールマン クッキングツールボックスColeman(コールマ…

2013 GW後半 ふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました

5/3-5/5 朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました!先日ツイッターでここの富士山の写真が素晴らしく、 我慢できずにGWキャンプ2ndに行っちゃいました^^;今回こそ渋滞回避のため、5:30目標でしたが5:50に出発! 東名高速はほとんど渋滞なしでした…

ふもとっぱらなう

富士山サイコー!

2013 GW前半 竜洋海洋公園キャンプ場に行ってきました

4/27-4/29 GWの前半を使ってお気に入りの竜洋へキャンプに行って来ました!今回は冬装備のストーブを外して、Z12とストライダーを初車載しました。 高速の渋滞を早く出発して避けようと思いましたが、朝に予定変更して ピークの過ぎた8時に出発。 厚木から東…