ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休スタート

2011年末の連休がスタートしました。 今回は子供の体調も今のところ平気なようです。さて、初日はフリーな時間をいただいたので、千葉までサーフィンへ行って来ました!最初に入ったのは一宮。 セットがかなり形良く割れてたけど、 全体的に割れずらく、本数…

負の連鎖の始まり?

一昨日、結婚時に買ったオーブンレンジから異音と焦げた臭い。 そしてスパークしました。。。 娘の幼稚園が休みで、お弁当がないのが救いですが。 なんで、この時期に^^; しかも家電は連続して壊れますからね...昨日の少しスパークした辺りを開けてみたら、…

クリスマスでしたが、温泉地へ行って来ました

クリスマス三連休。 世間様はケーキ、チキンやフレンチレストランが人気ですが、 私は温泉に浸かって来ました。場所は東伊豆の熱川温泉! なかなか良い旅になったと思います。まず一日目。 天気はあいにくの曇り。気温も低めです。 まずは小田原厚木道路から…

アップル神対応の巻

先日アップルから発表されたリコールに出していた、 妻のiPod nanoが忘れた頃に戻って来ました。Apple - サポート - iPod nano 交換プログラムかなり昔の製品なので、どのような対応なのか不明だったのですが...箱を開けて、ビックリ!!!なんと!現行のiPo…

不要機能?コストカット?

義父が車を買い換えました!RS | フィット | Hondaうちは現在車を所持していないので、 先代のFITから借りているのです。で、先日新車をお借りして息子用のシートを付けていると・・・。!?後部座席のシートベルトを全部出すと 戻り側にしかいかない機能が…

クリスマス下準備の休日

この土日は予定?が多く、慌ただしく過ぎて行きました。土曜日は南町田で子供がスタバのイベントに参加しつつ、 トイザらスでクリスマスプレゼント調達。日曜日はたまプラーザのキドキドで遊んで、 ボーネルンドで息子と姪のクリスマスプレゼントを購入。 そ…

年末年始の休日に向けて

セブンイレブンにてiTunesカード購入で、 nanacoボーナスポイントが貰えるキャンペーン始まりました!最大で実質20%OFFになります(後日ポイント獲得)正月休みにゲーム、音楽や映画用にいかが?nanacoボーナスポイントキャンペーン

iPad活用

iPad2購入から半年が過ぎました。 しかし、使い切れてません( ̄▽ ̄) 仕事で使うわけでもなく、 WiFiなので基本家のみ。そこで、次の活用方法を試す! 最近チャイルドシートを嫌がる弟君。 で、iPadを後部座席向けに付けてみました!使ったのはこちら↓【送料…

ご無沙汰の

今日はエノスイ前で6時から9時まで入水。 一ヶ月以上振り?かなりの久々。。。サイズはセット胸肩!波数は多かったけど割れずらかったのもあり、ゲットは楽。 二時間はリハビリにも丁度良い楽しい時間でした! 残り一時間はまともなのに乗れなかったので、8…