ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

snow peak トート

トートバッグPro.買い物用のバッグとして、子供用のバッグとして、普段使いにも便利なトートバッグです。スノーピークの幕体の「プロ」カテゴリーにも使用する耐久性の高い生地を使っているため長くお使いいただけます。 ●サイズ:33×39cm ●材質:210Dポリエス…

我慢できない子...

こんな時間なのに...しかも......替え玉放題に負けて...でも美味しく食べれるのは、替え玉2玉が限界ですね^^;明日までです!

自転車始めました

あと半月ほどで4才になる息子君。保守派なのか、橋を叩いて渡るタイプです。ストライダーも娘ほどチャレンジしない。グイグイ行かないんですよね^^;先週の日曜日、暇だし自転車乗る?って聞いても最初はいい(やらない)って。もう一度聞いたらやるとのこと^^;…

麺屋のすけ 南林間店

中央林間の人気店が南林間に来てから、もう2年も経つんですね!うちも家族皆、お気に入りでよく食べに行きます。そのラーメンが替え玉食べ放題!!!お近くの方は是非!!

地元満喫

自治会のお祭り×2祭り帰りクリーニング自転車練習ぶどう狩りもんじぇ

2014 夏休みキャンプ 新導入編

夏休みキャンプから実践投入できた、キャンプ道具達がありました!それは、前々からずーーーと悩んでいたクーラーボックス!それはこれを購入したから!!ポータブル 冷蔵庫 Dometic (ドメティック) モービ...|でんKING【ポンパレモール】先日作ったリク…

アナとエルサのフローズンファンタジー

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140821_01.pdfオリエンタルランドの好調は止まらないのでしょうね^^;集客力の下がる冬(と言っても最近は1-2月も混んでいるそうですが^^;)に標準を合わせたイベントですよね。うちも行くんだろうなぁ^^;

snow peak way in 関東 募集開始

9月の3連休、戸隠キャンプ場で行われるsnow peak way本日から募集が始まったようです! snow peak way | スノーピーク * snowpeak 残念ながら我が家は奥様と娘が友人の結婚式に出席するため・・・orz 戸隠も行ってみたいキャンプ場だし、3連休のsnow peak …

2014 夏休みキャンプ キャンプ編

今日で夏休みが終わりの片も多いのではないでしょうか?今日のサザエさんシンドロームは凄そうですね(笑)さて、前回サーフィン編をおとどけしたので、次はキャンプ編といきたいと思います。今回お世話になったのは、茨城県にある日川浜オートキャンプ場。…

EZカム 初撮影動画アップ

もう一ヶ月くらい前になってしまいますが、 EZカムで撮影した動画をやっとアップできたので 面白くもなんともないですが一応記事にしておきます^^; 初EZカム 江の水前 20140713 - YouTube サーフィンのレベルはさておき、EZカムなんですが、 カメラの熱で防…

2014 夏休みキャンプ サーフィン編

短い夏休みは終了し、今日から現実へ。長い夏休みもいらないと思いながらも、休日出勤だと気分は複雑...そんな夏休みに行った海キャン!3日間、風あり、雨ありでなかなか予定通り行かなかったですが、子供達も少しは楽しんでくれたようで良かったです。いつ…

なんか最近...

茨城キャンプ2日目なんですが、当初予定してなかった2日目の雨...時折強く降っています...しかも、結構肌寒く長袖長ズボンでも涼しいくらい^^;前回のくのわきといい、雨•風についていないような...暑すぎるのも辛いけど、もう少し夏キャンプらしくしたかった…

安全に楽しく!

最近この時間にブログをアップしてますが、今日はまだ帰宅途中...いつまでこんな生活が続くのか...話は変わって本題。海キャンプに向けて、初めて子供用にライフジャケットを購入しました!娘は年長からプールへ通って少しは泳げる?ようになったと言ってい…

ハーロンの行方

皆さん気になりますよね!! 気象庁 | 台風情報 我が家は会社のせいおかげで11日から夏休み。 なんとか抜けてくれるかな!?

まさかのご当地オールフリー

限定フレーバーも販売している、サントリー オールフリーですが、まさか!?の地域限定版を発売予定です!オールフリー ゆず|ノンアルコールビールテイスト飲料 サントリー オールフリーどうにか関東でも手に入らないかな...^^;

とりあえず

日が変わってからの帰宅は気分的にしんどいですね...あと数時間でまた家を出ないと。とりあえず2014夏•散財のラストが届きました!とりあえず寝る準備しないと...

二子玉川は沼ですね...

そろそろ夏休みに入られる方も多いのではないでしょうか?我が家は来週からなので、それに備えて先週はキャンプなしでした。土曜日は夜明けから台風スウェルを期待して、鵠沼でサーフィン。それから妖怪ウォッチ零式の抽選販売に行って64?/2000?で零式GET^…

東林間サマーわぁ!ニバル 2014

東林間で行われる、阿波踊り! 今年も2日間行ってきました! もちろんお気に入りのサングリアも飲みました!ここのは本当に美味しいので、オススメ^o^ 阿波踊りですが、息子が大好きなのでちゃんと観えるところに場所を確保して観ています。 去年?観てから…

久々逝きましたね...

仕事のストレスか!?今使ってるカードのポイント消費のための購入から、次々に欲しくなってサーフィンやキャンプ関連いろいろ逝っちゃいました^^;まだ、欲しいものはありますが、我慢がまんガマン...あと二つくらい来てないのがありますが^^;

キャンプの事故

川に流され母子3人不明 神奈川・山北のキャンプ場 :日本経済新聞母子3人、川で不明 神奈川のキャンプ場 下流で1遺体:朝日新聞デジタル今朝未明にツイッターでニュースを知りました。父親はすでに救助されていましたが、母親は遺体で発見されたそうです…