ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2011-01-01から1年間の記事一覧

連休スタート

2011年末の連休がスタートしました。 今回は子供の体調も今のところ平気なようです。さて、初日はフリーな時間をいただいたので、千葉までサーフィンへ行って来ました!最初に入ったのは一宮。 セットがかなり形良く割れてたけど、 全体的に割れずらく、本数…

負の連鎖の始まり?

一昨日、結婚時に買ったオーブンレンジから異音と焦げた臭い。 そしてスパークしました。。。 娘の幼稚園が休みで、お弁当がないのが救いですが。 なんで、この時期に^^; しかも家電は連続して壊れますからね...昨日の少しスパークした辺りを開けてみたら、…

クリスマスでしたが、温泉地へ行って来ました

クリスマス三連休。 世間様はケーキ、チキンやフレンチレストランが人気ですが、 私は温泉に浸かって来ました。場所は東伊豆の熱川温泉! なかなか良い旅になったと思います。まず一日目。 天気はあいにくの曇り。気温も低めです。 まずは小田原厚木道路から…

アップル神対応の巻

先日アップルから発表されたリコールに出していた、 妻のiPod nanoが忘れた頃に戻って来ました。Apple - サポート - iPod nano 交換プログラムかなり昔の製品なので、どのような対応なのか不明だったのですが...箱を開けて、ビックリ!!!なんと!現行のiPo…

不要機能?コストカット?

義父が車を買い換えました!RS | フィット | Hondaうちは現在車を所持していないので、 先代のFITから借りているのです。で、先日新車をお借りして息子用のシートを付けていると・・・。!?後部座席のシートベルトを全部出すと 戻り側にしかいかない機能が…

クリスマス下準備の休日

この土日は予定?が多く、慌ただしく過ぎて行きました。土曜日は南町田で子供がスタバのイベントに参加しつつ、 トイザらスでクリスマスプレゼント調達。日曜日はたまプラーザのキドキドで遊んで、 ボーネルンドで息子と姪のクリスマスプレゼントを購入。 そ…

年末年始の休日に向けて

セブンイレブンにてiTunesカード購入で、 nanacoボーナスポイントが貰えるキャンペーン始まりました!最大で実質20%OFFになります(後日ポイント獲得)正月休みにゲーム、音楽や映画用にいかが?nanacoボーナスポイントキャンペーン

iPad活用

iPad2購入から半年が過ぎました。 しかし、使い切れてません( ̄▽ ̄) 仕事で使うわけでもなく、 WiFiなので基本家のみ。そこで、次の活用方法を試す! 最近チャイルドシートを嫌がる弟君。 で、iPadを後部座席向けに付けてみました!使ったのはこちら↓【送料…

ご無沙汰の

今日はエノスイ前で6時から9時まで入水。 一ヶ月以上振り?かなりの久々。。。サイズはセット胸肩!波数は多かったけど割れずらかったのもあり、ゲットは楽。 二時間はリハビリにも丁度良い楽しい時間でした! 残り一時間はまともなのに乗れなかったので、8…

じゃぱーーーん

数ヶ月前にHMVのポイント期限が迫っていたので購入。 11/30発売だと思っていたら、今日届いてた! 早速、iPhoneに流し込んだので明日から聞いて見よ。Perfume Official Site

古都鎌倉へ行ってきました

鎌倉に行ってきました。 久々の平日だったので、混雑はありませんでした!ちょっと出発が遅れたので、到着は11:00頃。 まずは混む前にランチへ。以下の記事をチェックしてので、【昼刊】鎌倉に来て1ヶ月。そろそろご飯の話をしよう。 - たのしいiPhone! App…

またまた欲しいものが・・・

前から欲しかったんだけど・・・iPhoneって車の中でグズリ対策になるんですよね! 音楽、映像やゲームも。 で、iPadも車内にあったら!って、 ずっと考えててアームとか探してた。なかなか良いのがないので自作か?って考えも。 しかし!これならいいかも?…

七五三本番!

今日は日差しが暑いくらいの天気になりましたね!今日は三歳娘の七五三本番当日でした!!八月下旬に前撮りをしてから約二ヶ月が経過。 不安だった体調もどうにか持ちこたえて^^;スケジュールは午前に着付けと撮影。 午後に地元の神社で祈祷。 その後に両実…

一番楽しかったのかもしれない時代の記憶を呼び起こす出来事

本日2011/11/02に黒夢が13年半振りの ニューアルバムをリリースします。当時の自分は高校も適当に遊びやバイトに明け暮れてました。 その中でも黒夢は特別でLIVEにも良く行った。 仲良くしてくれた先輩や兄と行ったなぁ。 男限定のLIVEや雑誌で見た清春さん…

二度目の正直

おはようございます! 10月最後の金曜日です!さて、先日失敗しましたフィルムのリベンジをいたしました!購入したのはこれ! AFPクリスタルフィルムセット for iPhone 4|パワーサポート 昔からiPhoneなどのフィルムではかなり評判が良いですよね! アンチ…

人生で初めてのメガネを購入しました

先日以下の記事を見てから、気になった物がありました![PR]眼の疲れに効果はあるのか? はてなエンジニアがPC用メガネ『JINS PC』を試してみた - はてなブックマークニュースこれは今の自分には必要! なぜなら今の仕事に転職してから、急激?に視力の低下…

iOS5 新機能を使ってみる

iOS5から搭載されたToDoのリマインダーを使ってみようと思います。 今までToDoなどは使ったことがないので、思考錯誤ちう。 以下なども参考にしています!リマインダーの「場所」をどこに設定するのか。 | 覚醒する @CDiPはてなダイアリー一つ思いついたのが…

フィルム貼りを失敗しました(泣)

おはようございます!月曜日に4Sを入手してから昨日まで2日だけですが、裸族で使用していました。 落とすのの不安で一杯でしたよ(^^;; やっとこ、昨日ケースを購入出来たので、装着レポを少々。 今朝忙しい時間にやったので、付属品とかの写真は無しです...…

待ち林檎来ず・・・

おはようございます! 今週も始まりました!が、今週も3GSです(涙) 先日の不具合のMMSは受信件数のオーバーだったらしく、 特定のアドレスの受信削除で問題解決しました! (過去メールは消えましたが・・)早く4S来い!!! 次はあそこのショップでは予約…

二年ぶりの新型林檎電話

おはようございます! ついに新機種を手にいれました! iPhone4S!! 色は白、容量32GBです。やはり二年も経つと違いますね。 3GSにiOS5をいれましたが、動きが違います。ただ、新機種にした実感はあまりありません。。。 それは4とデザインが変わらないから…

iOSアップデート完了!・・・が!

13日に公開されたiOS5を含むアップデートを実行しました! 自分の持っているiPhone,iPad2とApple TVを。しかし今回はなかなか上手くイカナイ!! 13日出勤前にiPadをチャレンジするも復元エラーで中断。 二回で出勤のタイムオーバー・・・。帰宅後も二回目の…

更新が続く方法を考えないと....

おはようございます。 また一週間空きました。。。三連休は初日にiPhone4Sを予約し、 土曜日はピューロランド。 日曜は久々サーフィン(家族は江ノ水)に行った。話題は豊富なのに更新しないのはなぜ?と自問自答。今週は金曜に4Sが発売されるので、そのあた…

近況・・・

全く更新が止まってしまいました。。。今月に入って 10/1(土)は娘の幼稚園 初運動会! 10/3(月)はディズニーランドへ! 10/5(水)はAppleの新機種発表でしたね!イベントは沢山あったのに(><) 書こう書こうとは思っていますが・・・ 振り返った日付…

三連休最終日

おはようございます! 残暑厳しい三連休。本日で最終日です! すでに日差しが熱い!!連休波のある湘南にやっと行けました。 土日は予定があるくせに朝の寝坊で逃し(>_ しかし、1番面の綺麗な今日行けてどうにか納得? サイズは胸肩、セットは頭のダンパー多…

あ!!!っという間に。

今日で息子が一才になりました。 一年前の今頃、へその緒が首に絡みながら産まれて来たのを憶えています^^;ゼロ才はどうだったかな!? 一才はどうなるかな??夕方はお祝い外食して来ます( ´ ▽ ` )ノ 南町田のアウトバックでお祝いしてきました!バースデー…

藤子•F•不二雄ミュージアムに行ってきました

2011年9月3日オープンした藤子•F•不二雄ミュージアムに行ってきました!!チケットは妻が頑張ってチケット販売初日にゲットしてきました!オープン日は無理だったそうですが、二日目でも充分ですね。ミュージアムへは小田急小田原線 登戸駅からバスで10分位…

個人情報と引き換えに欲しい物をタダでゲット

昨日妻がお弁当作りのフライパンが欲しいと言っていたので 価格調査のため、検索していると以下のバナーを発見。 カードを作るだけで2000円分のポイントが!! 最近ではショッピングモールや販売店でも 駐車場料金や買い物**%OFFなどもありますが、 なかなか…

創作料理?...

日曜日は妻の体調が少し良くないのでゆっくり過ごし、ブランチと夕飯を軽く作りました。 夕食では久々に味噌汁を作ったけど、温かさと味噌味で癒されたなぁ。日本人で良かったぁ!ブランチでは、先日食したつけ麺で麺が残ったのでこれを焼きそばにしてみまし…

七五三撮影に行ってきた

今日は朝からサーフィンを楽しんでクタクタでしたが、 夕方は本日のメイン!!!娘の七五三前撮りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ七五三って今はお参り当日よりも前に 写真撮影を行う前撮りが一般的なようです。 有名どころなどでは六月位から予約すると 安めに…

ストライダー新色発売決定!!

うちの娘も愛用しているストライダーに新色が 限定で追加されるようです!!良い色ですね〜〜〜!!! 欲しい^^;ストライダー購入予定の方はチェックです!!!詳しくはこちら