ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNOW PEAK WAYではなくSNOW PEAK DAY

スノーピークデイ2014 | スノーピーク * snowpeak snow peakのホームページに新たな案内がでておりました。 2014新商品の展示会を全国で行うようですね! 関東は3/8-9に若洲公園キャンプ場で行われる模様。 最近、若洲キャンプ場でイベントが多い気がしま…

2月も終わり

おはようございます。昨日夜に沢山食べたので、今朝お腹が空き過ぎて、早く朝ごはんにありつきたいです。さて、今日で2月が終わりですね...明日からは3月。これから卒園、入学、入園とイベントラッシュでございます^^;2月はサーフィンもキャンプもできなくて…

SOTO 2014新製品

今朝は夕方からと思っていた雨がもう降っていて残念な気持ちです^^;週末のアウトドアショーケースが心配ですね...SOTOのホームページに新製品の案内がアップされていました!新製品 | SOTO | OutDoor Gear種類が少ないのは残念ですが、気になったのはこれく…

またくだらない物を逝ってしまった・・・

リボルテック ダンボー cheero ver. 出版社/メーカー: 海洋堂 メディア: この商品を含むブログを見る よつばと! (1) (電撃コミックス) 作者: あずまきよひこ 出版社/メーカー: メディアワークス 発売日: 2003/08/27 メディア: コミック 購入: 27人 クリック:…

行けそうなアウトドアイベントまとめ?

おはようございます。 今週もはじまりましたね。 週末の休み、なんかスッキリとしない二日間でした。 そんな気分を上げてくれそうなイベントが来週からは目白押しですね! って、もう3月なんですね^^; 3/1-2 ホーム - あつぎアウトドアショーケース公式サイ…

30分だけ...

おはようございます。どんよりした曇り空。まぁ雪よりはましですかね^^;さて昨日は定時で退社いたしました。本当は娘の誕生日なので早く上がったのですが、どうしても気になるので、足が勝手に^^;30分だけパシフィコ横浜で開催されている、インタースタイル…

6th Birthday

おはようございます。今日、明日についていた雪予報はなくなりましたね!でも、相変わらず寒い>_<早く暖かくなって欲しいです。そんな寒い季節に産まれた娘。今日でもう6才になります。寝なくて出勤の1時間前までずっと抱っこで、残り1時間だけソファで一緒…

INTER STYLE インタースタイル 2014

有休開けの仕事はつらいですね・・・^^; さてタイトルのインタースタイルですが、 本日2/18~2/20までパシフィコ横浜で開催されています。 【インタースタイル/interstyle】サーフィン・スケートボード・スノーボード等のボードカルチャー&ファッションの合…

新幕 50%OFF!!

先週末の雪で予定が変更になり、土曜日に出勤したので、今日仕事をサボりました(笑)雪を降らせた低気圧で湘南の波は週末上がるも、今日にはほぼフラットorzまたサーフィンはお預け...(泣)なので朝のんびりして、お昼ごろから、みなとみらいへ遊びに行っ…

娘への誕生日プレゼントに悩む

おはようございます。今日は大雪予報の中の出社ですね^^;午後どうなることやら...今月は自分に続き、娘の誕生日があります。それなのに、誕生日プレゼントがまだ決まってない(u_u)候補は自転車なんですが、自分の血を引く娘は背が小さく足も...せっかく4才か…

アイカツ、ポケモントレッタと妖怪ウォッチ

我が家の子供達がやりたがるアーケードゲームです。アイカツとポケモントレッタはご存知の方も多いのでは!?レアなカードやトレッタは高額な金額にもなりますし、人気ゲームです。そして、妖怪ウォッチ。これは最近人気に火がついたアニメのゲーム版らしい…

タープ候補記録3

雪の週末から、1日働いてまたお休みという贅沢。今日はやる気ないので、定時で逃げてきました^^;さて、我が家の2014キャンプ。長期連休の予約などを全く取ってなく、どうなることでしょうか?さて、タープ計画の続きです。またネットを徘徊しているとこんな…

雪に振り回された2日間

2✳︎年振りの大雪が降りましたね。予定を大幅に変更された方が多いのではないでしょうか?前回の雪では平日に通勤の混乱がおきましたが、首都圏に大雪は必要ないですね。さて、我が家は大事な予定はありませんでした。が、行きたいとこ、やりたいことが消化で…

2/8の設営場所は

自宅マンションの駐車場でした^^;アイテムはたねほうずきだけ。息子は丸まってますが、大人が座っても頭が当たらない高さと、大人と子供が入っても余裕があるくらいの広さはあります!

SGロックシード メロンエナジー

今夜も北風と気温のおかげで真冬になっておりますね。今はお風呂に浸かって汗をかいておりますが^^;さて、先程帰宅してからDVDを返却しろと奥様からの命令がありましたので、文句も言わずに行って参りました。また寒空の下に出るのでラーメンでも食ってやろ…

タイミング

今日は本当に雪降ったんですね!?外を見なかったので、車に雪が積もってるのを見たくらいです。でも、また急に冷えてしまいましたね(u_u)さて、誰かが体調を崩す自分の誕生日ですが、メールや手紙でお祝いの言葉をいただいています。まぁ全て業者ですが(笑…

タープ候補記録2

おはようございます。本日テレビでは雪予報が出ていましたね。外に出てみるとこんなに暖かいのに?ってくらいでしたが^^;さて、我が家のタープ候補。お次はランドロックに合わせるなら、同じメーカーってことでスノーピークから。HD-Tarp "Shield" Hexe Evo …

タープ候補記録

まだ寒い日が続きますが、少しずつ暖かい日も増えてきましたね。 さて、そんな中2014キャンプではタープを導入したい我が家ですが、どれがいいのかさっぱり(笑) なのでとりあえずよさそうな候補を挙げていこうかなと。 まず最近情報が入ってきたこちら2種類…