ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼうさいの丘公園

初めての公園に来ました! 結構広くて長く遊べそうです! 天気は良くなって晴れ^^;暑い!!

夜明け1時間前……

おはようございます。 本日は3時から5時、鵠沼河口付近で入りました! そう3時^^; 今朝は雲が多かったので月明かりが弱かった… でも1時間貸切で入れたので!スプリングでは、少し寒くて冷えたので、今はお風呂に。 お風呂で寝そう………

キャンプ以外のお買いもの

を、久々にいたしました!ポチっと^^;今週末はキャンプに行けない(行かない?)ので、 彼のために例のものを付けようかと。昨日どうにか出荷してくれたようなので、 今日宅配BOXに入るかな!? 21時に入荷メールが来たから、やられたと思いましたが・・・。…

欅平ファミリーキャンプ場へ行ってきました

今週の土日も天気予報が好転したので、 キャンプへ行ってきました。 今月三回目みたいです^^;午前は雨予報もあったので、近場でチェックインが午後の場所をチョイス。 しかも、波が良さそうなので、朝一はサーフィンへ! 腰腹の良い波でした! が、身体が動…

欅平に来ています!

天候が回復したので、欅平キャンプ場に来ています! 初めて山崎精肉店の馬刺しを食べました! これはまた買ってしまいそう(≧∇≦)

SPS横浜みなとみらい

横浜のみなとみらい、新商業施設マークイズみなとみらいに、 スノーピークストアがオープンするようです! スノーピーク横浜みなとみらい - スノーピーク オフィシャルサイト一部スノーピークの会員は本日の内覧会に招待されてます。 いつもは仕事ですが、今…

リア(後席)モニター検討

2月に購入したセレナも早4ヶ月。 キャンプの移動に大活躍!! ですが、一つ困ったことが… 移動中、ナビ画面では子供の好きな映画やらがかかっているのですが、 前に座る娘はいいのですが、後ろの息子が大変。 毎回身を乗り出して観ようとしてます。 早目にリ…

今年の夏は快適に

今のマンションに住んでもう4年。 寝室を和室から北側の洋室に変更してから、 夏の熱帯夜が大変でした。 子供は汗でビチョビチョ。。。もちろん自分も。そんな状況でしたので、エアコン買いました。 寝るだけの部屋なので、シンプルな機能で、最安の。 快適…

父の日 2013

今日は父の日らしいです。 サッカー終わってリビングで寝てたら、 起きてきた娘がこんな物をくれました! 鍵などを吊すそうです。 成長してますねぇ(泣)あと近くのスーパーに展示してあるそう。 追記 父の日を含む土日、とてものんびり過ごしました。 久々…

大原オートキャンプインそとぼう

2日目 4時過ぎから6時までサーフィン。 昨日ローカルに囲まれたところは外して、 お隣で入水。 満潮で、昨日よりインサイドブレイク。 でも、パワーはあり、いきなり掘れるので、 テイクオフが難しかった。 でも、初日より沢山乗れたので満足。朝食は残り食…

振替休日は定番の

ディズニーランドなう。 サーフキャンプで身体がガタガタ^^;追記 帰ったらこんなでした(笑)

休日参観からのサーフキャンプ

昨日は年長になった娘の休日参観でした。 もう早いもので、三回目。 来年には小学校なんですね^^; 息子はご機嫌斜めでしたが、遊んでるときは楽しそうにしてました!休日参観なので、子供と親が参加できるプログラムが用意されていて、 今日はスゴロク作り!…

ラウンジアイアングリルテーブル

いよいよ明日フィールドデビューのため、 開封の義を行いました! セットの箱。 かなりの重量がありますf^_^; 開けてみるとこんなに入ってます! アイアングリルテーブル フレームロング 300脚×6 ラウンジスライドトップ竹×2 ウッドテーブルS竹×2 脚の収納袋…

続•大野路ACへ行ってきました

2日目いつもより遅目の6時起床。 夜中や朝方に雨が降るかと思いましたが、 重たい曇り空で雨は降ってません。 雨が降っていれば午後止むのを待って乾燥撤収の予定でしたが、 天気が良さそうなので、早目に撤収準備を始めます。 ちなみにここはチェックアウト…

大野路ACへ行ってきました+雪峰祭

6/1-6/2 静岡県裾野市にある大野路キャンプ場へ行ってきました。 金曜日の天気予報までは、日曜日が雨... しかし土曜日の朝には夜中から早朝のみ傘マークに変わっていたため、 急遽準備をしてキャンプへ向かいました^^;9:40に自宅を出発。 6/1はスノーピーク…

単品販売中止のため

昨日、キャンプから帰ってゆっくりしていると。 ラウンジシェル及び関連商品の販売方法変更に関するご連絡 こんな記事が飛び込んで来ました。ラウンジシェルは良いけど、ランドロックがあるので必要性は無い。 買うならタープや小型の幕が候補です。 メーカ…