ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

創作料理?...

日曜日は妻の体調が少し良くないのでゆっくり過ごし、ブランチと夕飯を軽く作りました。 夕食では久々に味噌汁を作ったけど、温かさと味噌味で癒されたなぁ。日本人で良かったぁ!ブランチでは、先日食したつけ麺で麺が残ったのでこれを焼きそばにしてみまし…

七五三撮影に行ってきた

今日は朝からサーフィンを楽しんでクタクタでしたが、 夕方は本日のメイン!!!娘の七五三前撮りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ七五三って今はお参り当日よりも前に 写真撮影を行う前撮りが一般的なようです。 有名どころなどでは六月位から予約すると 安めに…

ストライダー新色発売決定!!

うちの娘も愛用しているストライダーに新色が 限定で追加されるようです!!良い色ですね〜〜〜!!! 欲しい^^;ストライダー購入予定の方はチェックです!!!詳しくはこちら

二ヶ月後の楽しみを発見

先日こんなつぶやきを発見しました! @inouetake :リアル次巻は11巻ということで、2011年11月11日に発売です。よし…、退路を絶った。 そうです! 今は少ない定期購読している漫画。 リアル11巻の発売日!!! 著者の井上雄彦さんが呟いてるので間違いないで…

貰ったソーラー充電器 使ってみた

先日頂きました、ソーラー充電器のレビューを書いてみたいと思います。まずは、外観。 本体は折りたたみ式で両面にソーラーパネルが設置されています。 開くとこのようになり、iPhoneをスタンドに入れている状態で充電が出来ます。 私の3GSだとこんな感じ。 …

悪いことの前には良いことがあるという実例

本日夏休みに四日目。 引き続き子供二人の体調が優れず本日も引きこもり確定です。 せっかくの夏休みなのにとも思いますが、通常の仕事時期にこれが発生したら... と、思うようにしました。 良いことがあると悪いこともあるとはよく言いますが、 実は連休前…

PBの実力

夏休み二日目。 子供の体調不良で予定はキャンセル... 引きこもり二日目です。 今日のお昼は好きなのに食べに行けないシリーズ?のラーメン! 最近のセブンアイのPBはかなり素晴らしい出来なので、今回はこれを試して見ました! 二食入りで278円。 カップ麺…

魔の連休...

本日から夏休みに入りました。 が、しかし。。。 娘が先日からの発熱をぶり返し、しかも息子まで伝染したようで数時間前に嘔吐... はぁー...って感じです。うちの家族は自分の連休に体調を崩すのが恒例となってきてます^^; 旅行とか予約しないで良かった。

青空 絆 プロジェクト ご協力のお願い

青空『絆』プロジェクト素晴らしい試みが進行しているようです。 自分のネタ元↓ HRS SURF BLOG自分も二人の子供の親として、また大好きな海で子供が笑顔になって欲しいとの思いで本当に微力ながら協力出来たらと思います。下記に募金先も掲載されています 40…

はじめてのおつかい?

八月最初の土日は東林間の阿波踊りにお邪魔してきました! 地元の方々が力を入れているので凄く楽しかったです!今回のお祭りでは、三歳半の娘に自分用のお小遣いを渡しました。 いつも怒ってしまってばかりいるのですが、妻の話では同年代の子供よりかなり…

休日に映画鑑賞を楽しんできました。が...

おはようございます! 日曜日はかなり久々に娘と2人で映画を観て来ました。 映画は先日の日記に書いたカーズ2!今回はその鑑賞前に感じたことを^^; 映画自体は3Dで見応えありました。娘は少し?かなり?飽きてたけど...今回映画を観ようと思ったのは妻がGroupo…