ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日付近の恒例行事

今週も週末金曜日になりましたね。お仕事お疲れ様です。巷ではノロやインフルの話題が出てきています...皆さんの周りはどうですか?我が家も例に漏れず、この時期に体調を崩すことが多いようです。しかも私の誕生日当日に^^;ここ数年、妻がインフルや風邪で…

初オーダー

2014年円安からか、株価上昇からか、段々と値上がりの波が上がってきているような気がします。4月には消費税が3%あがりますしね...早く給料も上がってくれると助かるのですが(u_u)さて、そんな中、私人生で初のオーダーボードを買うことにしました^o^特に臨…

出会いの森総合公園ACに行ってきました

2014年初キャンプは初栃木県上陸! 2014/01/25-26 噂?のキャンプ場、出会いの森に初めて行ってきました! 予約当初3サイトの予約とのことだったのですが、結果10組くらいはいたのかな? 少しですが、出会いもありましたよ^o^ 今回、2日目にアクシデントが発…

栃木キャンプ

初!栃木県!天気はビミョーな曇り^^;初キャンプ場に、初みんみん餃子ーー!これだけで満足!?

山善 miniセラミックファンヒーター

今日はなんとなく仕事が進んだ気がしたので、定時の22時より早めに退社。 乗り換え駅でキャンプ用品の購入をしてきました! いつも読ませていただいているkuroazukiさんのブログ↓。 雪中でも寒さ知らず!電源サイト格安セラミックヒーター活用大作戦 今回は…

2014 初キャンプ決定!

仕事が終わって外に出ると雨が降ってるではないですか>_<天気予報みたつもりでしたが...さて、週間の天気予報では今週末少し暖かくなり寒さが和らぐとのこと。なので、修理あがりのランドロックチェックを兼ねて、初キャンプに行くことにしました!もちろん…

ポケモントレッタ コレクショントランク スーパーボールカラー

ポケモントレッタのことを調べているときに、特にレアアイテムになっている物がありました。もう手には入らないかなぁ?と思っていたら...なんと!別カラーが予約開始してるではないですか!!見つけられたのは、ヨドバシ.comだけでした。でも、公式でも発表…

株主優待発見

おはようございます。毎日22:00まで会社にこもってるので、日の光を浴びていません。そろそろ光合成しないと...そんな毎日で情報収集は通勤電車か風呂の中ですが、こんな株主優待を見つけました!ナチュブロで有名?なナチュラムミネルヴァ・ホールディング…

世間は狭い

昨日、ツイートをしていたら世間は狭いなぁって思うことがありました。元々は鎧武のロックシードに関するつぶやきからだったのですが。別の方にそこに住んでるんですか?って聞かれて...で、そのままその方と色々話していると...実はかなりお近くにお住まい…

息子の新しいハマりごと

仮面ライダー ウィザード、キョウリュウジャーあたりから戦隊モノに目覚めた息子。10月から始まった鎧武はロックシードを欲しがって困るくらいですが、今新しい物にハマり始めてしまいました。それはポケモントレッタ娘の彼氏(笑)の兄弟からポケモントレッ…

欲しい人いますか?

10枚綴りを購入したので、確実に余ります...どなたか数枚必要な方はいらっしゃいますか?

今年も買っちゃいました^^;

少ないサーフィンネタです...ここ数年必ずゲットしてるHRSさんの福袋。サーフィングッズ、アパレルとオーダーボードを作る際の割引き券が入っています。オーダーボードの割引き券は使わない(使えない^^;)のですが、大手を振って買えないサーフィングッズなの…

残念・・・

正月2日に修理に出したランドロック。今月一杯入院だそう。 長期連休明けの宿命かな > < これで1月キャンプはなくなりました。 1/11追記先ほどSPSから修理完了の連絡が...昨日聞いたときにそう答えてくれたら、三連休キャンプに行けたのに(>人<;)

2014年 行ってみたいキャンプ場

2013年はできるだけいろんなところを経験してみようとキャンプ場を選んでいました。それでもまだまだキャンプ場は沢山ありますので、2014年に行ってみたいキャンプ場をまとめてみたいと思います。まずは聖地キャンプフィールド [SnowPeak Headquarters] - ス…

2013年キャンプ成績

2014年もスタートしてしまいましたが、今年の計画を立てる上でも参考になるので、 2013年に行ったキャンプをまとめてみたいと思います。 2013年最初のスタートは 3/9-3/10 成田ゆめ牧場 2013 キャンプ始動 - ちえりゅう日記 ここではランドロック飛ばされた…

2013-2014年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう 3

年越しキャンプレポの最後になります。 前回は年越し蕎麦を食べたところまででしたね。大晦日19時からキャンプ場主催のパーティーが行われました。 テント三つ分の会場では、大型プロジェクターに紅白が映し出されていました。 そして、メインはこちら 前日…

2014 初売り

年越しキャンプレポが途中ですが、初売りに行ってきたので備忘録を。1/2 WILD-1へ。 snugpagの寝袋を買うつもりでしたが、 snowpeakのオフトンワイドと収納が同じ様なサイズだったので見送り。 結局、アパレルのみ購入。 新年セールの10%OFFはスノピなどは対…

2013-2014年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう 2

では年越しキャンプレポの続きです。海の散歩が終わった時点で15時ごろ。 刺身の受取時間まで微妙な残り時間が... 1時間ではサーフィンは無理なので、 夕食の準備や暗くなる前に明かりの準備を。ここで少し場内の紹介を。 お湯の出る場所が増えた炊事場。凄…

2013-2014年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう

遅くなりましたが、新年1発目のキャンプレポにいきたいと思います!2013/12/30-2014/1/1 千葉県いすみ市にある大原オートキャンプインそとぼうに我が家初となる年越しキャンプへ行ってきました! いつの間にか年末年始の寒波予報もなくなり、 かなり暖かい年…

2014 HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます! 今年のスタートは無事キャンプ場で迎えることができました! キャンプの大先輩のお話も聞けたし、それだけで満足!2013 の振り返り、キャンプのまとめなど何も出来てませんが、 今日の初日の出のため、寝ます!!今年も1年…