ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!3連休の天気が!!

V字回復!?

今年後半の連休は...

雨とか台風とか多くないですか!?予約なんてしてないから、キャンセル料とかは気にしなくていいけど。。。でも、これじゃあキャンプはまたお預け...せめて波上がってくださいm(_ _)m

縄★レンジャー動画アップ

やっとEZカムで撮影した動画編集のいい方法が見つかりました! なので、先日の町田大道芸で息子のお気に入りだった縄★レンジャーの動画アップしました! 興味あったら、お暇なときにでも観てみてください。 カッ飛び戦隊 縄★レンジャー @町田大道芸 - YouTube

2つの秋を堪能

今日は本当に秋晴れな、良い天気でしたね!!先にアップした通り、今日は秋の雪峰祭でした。HQの宿泊予約も取れていたのですが、一泊で距離を考えるとちょっと無理する感じなので諦め。子供の体調も悪くなっているので、結果オーライでしたね^^;9時開店の最…

2014秋 雪峰祭

つきみ野では撃沈したので、お出かけついでの二子玉川店へ。直営店 雪峰祭の人の多さに驚き!!SPSに成り下がったお店とは大違いですね...各店舗これ位盛り上がると、売上も凄いでしょうけど。来年も頑張ってください。期待してます!

風邪からの中耳炎

少し前から耳の外側が痛いと言っていた娘ですが、昨夜泣くくらいの痛みになったそう。夜間診療を受けて結果中耳炎だそうです...妻と、外じゃないじゃん!と(笑)今朝ちゃんと診てもらいに病院に行く予定ですが、風邪に続いてって感じですね。今日がプールの…

直営店限定品 雪峰祭 2014秋

雪峰祭 -秋- | スノーピーク * snowpeak雪峰祭の限定品に、直営店限定が追加されましたね!スマホ対応の軍手と災害対策品でしょうか。価格設定は良心的?ですけど、去年のカラーダブルチタンマグなどからしたらインパクトに欠けてしまいますね。雪峰祭には…

micro SD、CFからiPhoneへの転送を考える

最近我が家の映像機器が何気に増えています。ですが、自宅PCが古く撮ったものの処理が出来ない(u_u)動画なんて編集しようもんなら、ブンブン音が鳴ってるだけ...orzそこでPCを介さずにiPhoneで処理が出来ないか検討しています。PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカー…

雪峰祭 2014秋 詳細発表ですが...

雪峰祭 -秋- | スノーピーク * snowpeak雪峰祭 2014 -秋- 限定 コネクトタープヘキサ | オンラインストア | スノーピーク * snowpeak雪峰祭 2014 -秋- 限定 ステンボックスハンガー ティッシュケースセット | オンラインストア | スノーピーク * sno…

こんなフリマがあるのか!

FBでGETした情報ですが、アウトドアギアのフリーマーケットが存在するようです!詳細情報はあまり出てこないのですが、earth garden内での開催なのでしょうか?アースガーデン | オーガニック&エコロジカルな、ライフスタイルと世界に触れる、オルタナティ…

10万記念カウプレ 当選者発表!

って、言ってみましたが、応募は3名だけでしたので、皆様にプレゼントさせていただきたいと思います(^_−)−☆1, CORE SURF JAPAN MAGAZINEhageronさん2, カンセキ株主優待券Namiheiさんなおかいパパさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)mこれからもよ…

町田大道芸 2014

今日たまたま町田に行ったら、こんなのが開催されていました!町田大道芸 公式サイト見ることができたのはほんの一部ですが、どれも素晴らしかった!しかも大道芸なので基本無料です(笑)明日も開催しているようなので、時間がある方は行ってみて下さい(^_−…

遅くなりましたが開催いたします!

速報!?10万アクセス突破!! - ちえりゅう日記の記事でお伝えしたとおり、このブログも10万アクセスに到達いたしました。日々の出来事などを日記として書いてるだけなのに、いつも見に来ていただいてありがとうございますm(_ _)m最初はiPhoneの購入をきっ…

ヴォンフォンよ・・・

オールフリー ゆず

関東でも発売になったようです。でも、期待が大きかったか!?ゆず果汁0.1%含有だそうです^^;

初めての作成にしては...

デイジーチェーン自作に続いての第二弾!今回は先日買ったインフレーターマットに収納袋がついてこなかった(アウトレットのため)ので、作ってみました。とりあえずこんな感じでビニールに収納しておりました^^;生地の選定、購入は奥様と運動会代休だった娘が…

速報!?10万アクセス突破!!

気付いたら超えてました!PV=アクセスでいいのかな^^;

ベストシーズン到来!出会いキャンプへ行ってきました! 後編

間が空いてしまいましたが、先日の出会いキャンプ後編いってみましょう!ここからが今回のメインである、グルキャン開始です!今回のキャンプは、年越しキャンプで偶然お隣になってからお世話になっている、なおかいとパパさんにお誘いいただきました(≧∇≦)…