ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は必要かな!?^^;

先週末は娘小学校の運動会でした!ダンスは上手に踊れたけど、50m走は4位。幼稚園では小さくても早いほうだったけど、やはり小学生になると早い子は沢山いるのかもしれませんね^^;そんな小学校の運動会、場所取りのため聞いた中では5時から並んでた人もいる…

もういくつ寝ると...

10万PV!はてなダイアリーからブログに変更してから約10ヶ月。最近は日に1000PV近くになることも( ´ ▽ ` )ノわざわざ見に来ていただいてる皆様、ありがとうございますm(_ _)mこれからもマイペースで適当に続けて行きたいと思います^^;カウプレってやったら参…

Snow Peak Way in HQ 抽選結果

残念ながら落選...3連休はどこ行こう。雪峰祭 in HQは抑えてあるけど限定品次第かなぁ^^;

プリンターの消耗品

我が家のプリンターは基本、年末の年賀状印刷に活躍します。それ以外では、たまーにコピーしたりスキャンしたりくらい。写真のプリントは主にiPhoneからのネット注文なんです(iPhoneでしか写真撮ってないし、1枚5円だそう)。そんなプリンターのインクがまた…

ベストシーズン到来!出会いキャンプへ行ってきました! 前編

2014/09/20直前まで傘マークが消えず諦めかけていましたが、前日に天気予報が曇りまで回復し最終的には秋晴れなキャンプとなりました!夏休み以来のキャンプでしたし、お呼ばれされての4家族グルキャンは大人も子供も楽しめた2日間になりました(^o^)楽しみ過…

続•コールマン シーズンズランタン2015 アメリカン・ヴィンテージ

今回のキャンプで話していたら、物欲をそそられる情報を入手しました。コールマン シーズンズランタン2015 アメリカン・ヴィンテージ - ちえりゅう日記では、シーズンズランタンの話題を書きましたが、なんと!詳しくはこちらのブログをご覧ください。◆コー…

1ヶ月ぶりの野遊び!

曇り晴れになってよかったぁ!!

4th Birthday in TDL

2014年9月14日息子の4回目の誕生日はディズニーランドで迎えることとなりました。幼稚園の誕生日会で将来なりたいのは『ミッキー』と発表した息子。いつもパレードやショーを眼を輝かせて観ています!家でささやかなパーティーとプレゼントでも良いのですが…

ピーカー必見!?カンブリア宮殿

次回予告 | カンブリア宮殿:テレビ東京新潟県三条市にあるキャンプ用品メーカー、スノーピーク。“スノーピーカー”という熱烈ファンを生んでいるほどの、急成長のアウトドアブランドだ。欧米などの有名ブランドがひしめくアウトドア業界で、なぜスノーピーク…

行楽シーズン3連休 第一弾でしたが...

ものすごーく残念な3連休でした。。。ノーサーフ、ノーキャンプ(u_u)もの凄くストレスの溜まる3日間でした...そのため、食でストレス解消!?初日には(豚)野郎ラーメン^^;3日目には味ん味ん!久々でしたが美味かったですね(≧∇≦)キャンプに行けなかったら毎…

バースデープレゼント

息子が大好きなディズニーへ!行楽シーズンの3連休。凄い人混みですが^^;リニューアルのジャングルクルーズが開演30分で140分待ちだそうです(u_u)

これは抜けてるの!?

昨日行ったWILD-1で処分品を購入しました。展示品ってか、中古の域。汚れあり、収納袋なし(笑)で、約2000円。【楽天市場】HYALITE ハイアライト Classic SI:Wide:蔵元屋ナチュラムアウトドアバイヤーズblog:【大特価】マットが厚さ5cmでこの値段?!!早…

久々の午後半休

今日は定時までの仕事や残業をしてしまうと、明日朝までに必要な物を手に入れられないので、思い切って午後半休を取りました!湘南に波がないので海には向えないため、帰りに寄り道を。今日からSALE開始!でも、そそるものも無く、来店ポイントだけ貰って退…

コールマン シーズンズランタン2015 アメリカン・ヴィンテージ

コールマン、『アメリカン・ヴィンテージ』がコンセプトの「シーズンズランタン2015」を発売【コールマン ジャパン新製品情報】|コールマンジャパン株式会社のプレスリリース発売は12月上旬のようです。コールマンの会員?は先行で予約とかできるのかな?本…

快眠なるか!?

ちょっと記事にするのが遅くなっちゃいましたが、前回キャンプに寄り道したお店での出来事です...とりあえず就任祝いに何かは購入しようかと思っていたのですが、なぜか剛炎なる我が家には似つかわしくないものを勧める悪徳S店長...不良在庫だったのか!?写…

GIBBON NIPPON OPEN 2014を観戦してきました

午後スタートの本戦から観戦してきました! やはり昨年よりレベルアップ! もう異次元的な動きしていましたね^^; ちょうど去年のこの大会でラインを手に入れた自分ですが、まだ歩くことでいっぱいいっぱいです... では、男子決勝を動画撮影しましたので、ご…

今日は...

一時出掛けるのが中止になりかけましたが、こちらに来ています。

明日は...

どうしよう?サーフィン!?湘南には波が無さそうなので、やるなら千葉まで行かないと...スラックライン 日本オープン観戦!?娘は観たいって言うだろうけど、妻と息子は興味なし...厚木アウトドアショーケースmini公園で開催なので子供は喜ぶはずだけど、天…

まじか...

この時間に電車と自転車が衝突とか...乗り換えの路線、終電間に合わないっぽいorz

GIBBON NIPPON OPEN 2014

今週末、二子玉川でスラックラインの2014日本オープンが開催されます。HPの詳細が古いようなので、FBの投稿をご紹介。ただ、ちょっとわかりにくいですよね^^;ベスト4と準決勝って同じなので、2日目の15:30からが決勝かな?HPの更新もされてないし、あんまり…

#LETUSLIVETOUR KIRRA AUGUST 2014 on Vimeo

#LETUSLIVETOUR KIRRA AUGUST 2014 on Vimeo素晴らしい映像です...こちらも...THEMADHUEYS & MR GOPRO on Vimeo

お洒落青山

今週末は曇り/雨の予報だったのに、結果雨降りませんでしたね^^;これならキャンプ行けたな...って感じです。そんな土曜日。面白そうなイベントがあったので行ってきました。ワークショップコレクション・こどものためのワークショップの博覧会今回で開催10回…