ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 行けそう?行っちゃう!?アウトドアイベント

2015年1月 1/7-8 earth garden 冬 earth garden ”冬” 2015 新年会 | アースガーデン 1/31-2/1 OMNI-HEAT CAMP 2015 OMNI-HEAT CAMP 2015 2015年3月 3/7-8 Peace On Earth 311 東日本大震災 市民のつどい「Peace On Earth / ピース オン アース」 3/21-22 TO…

車の雪対策

独身時代は12月下旬から4月初旬はほぼ毎週滑りに行ってましたが、かれこれもう6年は滑ってませんね。。。そんな理由からか、車の雪対策って何もしていません。前職は車関係でしたのでスタッドレスタイヤも安く(最近値上がりしてますからね)手に入れられたし…

暇な週末

この土日、せっかくの休日&晴天ですが、予定が全く決まらず、ウダウダ...少しは波があるようですが、朝一に行く気分にならずノーサーフです。日中に自由に動ければ違う結果なんでしょうけど。土日全てを無駄に過ごすのは嫌なので、今日は免許の更新へ行って…

アシンメトリー

何ヶ月ぶりでしょうか。仕事帰りに遅くまでやってる美容室で、カットしてもらいました!派手過ぎないくらいのアシンメトリーに!左側は寒い(笑)右側は長め。けっこう気に入っています(≧∇≦)

2015年初キャンプ 出会いの森で、どんど焼き!後編

まだレポも前半ですが、3連休が遠い昔に感じます...頑張って後編仕上げてしまいましょう^^;2日目温度計バグってますが、-6℃まで下がったようです...でも、ナンガのシュラフで純正マットのみ、電気毛布無しでもいけました!霜もバッチリ。ENJOY!COFFEE(^o^)2…

歩き煙草最低

わかりにくいですが、焦げています。 原宿のお店で並んだら前の男性(父親です)が急に息子の服をはたいていました。 何かと思ったら、持っていた煙草が息子の服に当たったようです。 謝りはしてましたけど、最初こちらは良くわからず... あとで確認したら、こ…

あのセカオワが!

SEKAI NO OWARI オフィシャルサイト SEKAI NO OWARI オフィシャルサイト earth gardenが行われている代々木公園で、 本日あのセカイノオワリがFREELIVEを行うそうです!! 行きたかった^^;

ENJOY!COFFEE!したのは誰だ!?

ドトールさんのキャンペーン結果が発表されていました!果たして焚き火台は手に入ったのか!?ENJOY!COFFEE!キャンペーン-TOP-..................はい^^;落選でした。。。でも、このキャンペーンに当選したことで初めて珈琲豆を挽いて、しかも先日の出会い…

2015年初キャンプ 出会いの森で、どんど焼き!前編

2015年 初の3連休は直前まで予定が白紙でしたが、前日に予約が取れたのでキャンプへ行ってきました( ̄▽ ̄)本当はC&Cの予約が空いていて、すっごく悩んでたのですが、車の装備不足で諦めました...それでは、2015年初キャンプレポです!1/10娘との父子キャンの…

今週末はearth gardenの新年会ですよ!

earth garden ”冬” 2015 新年会 | アースガーデン自分は土曜仕事なので、行けて日曜ですが、時間のある方はいかがでしょうか!?

毎年恒例のサーフショップ福袋 2015

ここ数年新年の恒例行事として、板を購入をしているショップの福袋を購入しています。今年もどうしようか迷いましたが、運試しと思って購入しました!数が少ないのでネットで60-90秒で完売^^;サーフィン用品、アパレルや小物が合わさった福袋。今回は定価約3…

配達の不在対応について

我が家はマンションのため、不在時用に宅配ボックスがあります。最近のマンションでは標準になってるとこも多いと思いますが。でも、わざわざこれを活用しない配達業者がいるのはなぜでしょうか??うちは奥様が家にいる可能性がある、また宅配ボックスがあ…

2015 初キャン

設営完了!!

せっかくの三連休なのに...

今時点で全くの白紙(u_u) 休日の予定が白紙なのって嫌いなんです。。。 行くなら行くで、早く動きたいし、 渋滞とかで無駄な時間を増やしたくない! 昔みたいにスタッドレスがあれば、雪でも堪能できるけど、 波も無さそうだし、仕事でもしようかな。 12:30…

2014-2015 年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう 後編

2014-2015 年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう 前編 - ちえりゅう日記前編からの続きです。2日目お昼前の少し空いた時間に息子が海に行きたいと言うので、少し海岸を散策。砂遊びがしたいだけみたいですが^^;サイトに戻ってお昼。早いですが、…

鎌倉初詣から湘南へ

2015年最初の連休も最終日。予定が無くなったので家族で初詣に行ってきました。小町通りを食べ歩いて凄い混雑の初詣おみくじは末吉江ノ電で湘南へDEADKOOKS SHONAN少し歩いて、サンセットのビーチへのんびりした最終日ではなかったけど、充実した休みとなり…

2014-2015 年越しキャンプ @大原オートキャンプインそとぼう 前編

2014年の締めくくり、2015年のスタートを2年連続となる大原で過ごして来ました!2014/12/30昨年は12時チェックイン目指し9時に出発でしたが、今年は寄り道をするため8時に出発です。冬装備、二泊分、サーフィン道具でもう限界かな^^;渋滞もなくアクアライン…

100均 ストレージバッグ

先日購入したMyX別注のナンガシュラフですが、モンベルとは違い保管用の袋がありません。ナンガ(NANGA)ストレージバッグ(シュラフ保管用バッグ) - アウトドア&スポーツ ナチュラム純正の商品もあるようですが、送料とか考えると少し高く感じます。なので、…

2015年初ブロ

あけましておめでとうございます!昨年は当ブログへお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m今年もマイペースに更新をしていきますので、よろしければお付き合いください。さて、2015年初のブログ更新です。先ほど年越しキャンプより帰宅し、ひと段落つ…