ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューボードゲット! DEAD KOOKS Stuby 6'2 Single

今日は雨に強風。キャンプは中止でよかったですね^^;この週末はキャンプ予定でしたので、急にやることがなくなってしまいました...午前中は近くのスーパーへ。最近の定番の妖怪ウォッチの行列に並びましたよ^^;そんな午前でしたが、頼んでいたサーフボードが…

諦めました.........

大雨と強風及び高波に関する全般気象情報 第2号 平成26年3月29日04時54分 気象庁予報部発表 (見出し)29日夜から30日にかけて、西日本と東日本では雷を伴い非常に激しい雨が降り、大雨となるところがあるでしょう。低い土地の浸水、土砂災害…

たまにはサーフィンネタ

DEAD KOOKS Stubby Model Test @Japan Winter ...

楽しみにしているのに・・・

今週末の天気予報 なんと日曜日に傘マーク・・・ でも今日みたいに夜の降り始めなら・・・ こんな時は詳細を確認・・・ 3/30 AM6:00・・・うっっ・・・ 3/30 AM9:00・・・ぐぬぬ・・・ 3/30 PM12:00・・・(ToT) チーン・・・ これは厳しいかな・・・ 今年は…

散財の記録

今週は寒くなく、気持ちのいい朝ですね!もう春です(^o^)/春になる前にキャンプの準備をしないといけないので、先日WILD-1の還元SALEへ行ってきました。購入のレポはキャンプレポと合わせてやるつもりですので、今回は散財の記録のみ。先日の記事にある通り…

マックアドベンチャー

おはようございます。また一週間が始まりましたね^^;世間の三連休は中日が出勤のためキャンプに行けず、波周りも悪くサーフィンにも行けませんでした...さて、そんな飛び石でしたが、日曜日にマックの職業体験“マックアドベンチャー”に行って来ました(^o^)/…

痛手 高速新料金 新割引き制度

先日Twitterのフォロワーさんと高速道路の料金についてやりとりさせてもらいました。自分は2014年6月から割引きが変更と思っていたのですが、どうやら違うようなので、まとめてみます。[ドラぷら|高速道路]平日朝夕割引■割引の概要地方部(東京・大阪近郊を除…

アウトドア製品 SALE購入の備忘録

昨日から始まったWILD-1の還元SALEに行ってきました。が、残念な結果となってしまったので、今後のために備忘録として残しておきたいと思います。まず自分がよく行く、アウトドア用品店はスポーツオーソリティかWILD-1です。この2店舗はそれぞれ年に2回SALE…

LOGOS アクションEZカム モニターになれる!?

LOGOSのサイトでアクションEZカムの特集ページができていました。How to LOGOSアクションEZカム→ACTION! | OUTDOOR LOGOS:アウトドアロゴスその中に、モニター募集がありました!LOGOS SHOWから気になっていたので、是非モニターになりたいです(笑)

娘卒園

2014.3.19娘が幼稚園を卒園しました。パパと同じ2月の早生まれで、身体も小さく幼稚園に不安が一杯だった娘ですが、元気に3年間幼稚園に通うことができました!これも沢山の先生やお友達、ママ友に恵まれたからではないでしょうか!もちろん本人やママの頑張…

ポイントギフト更新に期待

メンテナンスのお知らせ-ポイントシステム・通信販売 | スノーピーク * snowpeakスノーピークのホームページにメンテナンスのお知らせがありました。その中にポイントシステムが含まれていて、4/1より平常通りになるそうです。これって新しいポイントギフ…

寝袋 収納比較

おはようございます。今週からはやっと春らしい気温になりそうですね。この週末に先日ポチった物の開封を行いました。購入したのはこちら。myXのSALEだったんてすが、結構安いことをフォロワーさんに教えてもらったので、勢いでポチりました!もともと寝袋の…

セレナ点検&リコールの代車

昨日はセレナを点検とリコール作業で日産に預けてきました。その代車に乗ってみたかったリーフを借りることができました!操作説明を聞いてるとなんだかワクワクしてきた!なんか久々の感覚です^^;電費と給電?マークが電気自動車の特徴!?シフトレバーとP…

衝動買いキタ!!

先日、日が変わる頃にポチってしまった物が到着しました。この中に二つ入ってると思うと、開ける前から凄いなぁ!と感じる。もっと買っとけば良かった?^^;開封とかはまた明日!?

増税前SALE開始!?

アウトドア商品の増税前SALE?期末SALE?が始まりますね!スポーツオーソリティは前月の15%OFFで終わりかな?次は6月ですね。WILD-1では還元が3/20より始まります!また、myXが3/14より会員SALEをオンラインで行うようですね!あと、サーフ用品も今週ファミ…

インフルエンザと3年

3.11娘のインフルエンザB型感染により、今日から2日間出社停止になりました。他家族3人は今のところ発症はなしですが、油断は禁物ですね。まぁ予防法なんてわかりません^^;そんな今日は3年前に大きな震災があった日。会社から徒歩での帰宅中に見た津波の映像…

スラックライン普及の難しさ

おはようございます。今朝も強い北風と気温で、凄く寒いですね。そのせいか娘が38.5℃の発熱...インフルの心配が頭をよぎります(u_u)検査はいつ行ったら確実性があがるのかな?話は変わって昨日。お昼から町田市の鶴間公園まで娘の自転車練習に行ってきました…

SNOW PEAK DAY

少し風が冷たいですが、天気の良い週末ですね!我が家は息子が鼻水からの嘔吐があるため、キャンプは中止。代わりにsnow peakの新しいイベントに行ってまいりました!!スノーピークデイ2014 | スノーピーク * snowpeak開催は都内でキャンプのできる、若洲…

荷物開封!

ここ数日くしゃみ、鼻水が増えていた息子ですが、今日未明鼻づまりからでしょうか嘔吐しました...悪化するのもテント内で吐かれるのも嫌なので今週末のキャンプはキャンセルですorz気持ち切り替えてサーフィンでも行こうかな。さて、先日届いた荷物の開封に…

2014 UNIFLANE

こんばんは。今晩も冷え込んでいますね。電車の中は少し暑いですが...UNIFLAMEのサイトが新しいデザインになりましたね!ユニフレーム アウトドア用品総合メーカーそれに合わせて新製品も発表されています!新製品 | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカ…

荷物が届きましたが...

おはようございます。今日も寒いですね。数日前に実家の車のナビが壊れたらしいです。修理かナビの買い替えか、それともポータブルの追加か...うちの親は無駄な設備投資をしてしまうことがあるので、いいアドバイスをしなくてはいけません。ポータブルが楽で…

アメージングワールドなるとこに行って来ました

おはようございます。週明け月曜日、パッとしない天気ですね^^;でも、今週末は天気が期待できそうです!週末は天気が悪かったですが、なかなか有意義な時間が過ごせました!土曜日は朝一サーフィン、1日入園からアウトドアショーケース。日曜日は朝一から子…

妖怪ウォッチの人気...

奥様の情報網により近くのヨーカ堂で妖怪メダルの入手情報がありました!うちの子供も欲しがるので、開店目指して行ってみると...凄い行列((((;゚Д゚)))))))急いで列に並びます。すると他の家族が妖怪ウォッチを!!まさかのウォッチまで入荷があったようです…

厚木アウトドアショーケース2014へ行ってきました

厚木市の荻野運動公園で開催されているアウトドアショーケースに行ってきました!午前中は息子の1日入園のため、午後から。予想してた駐車場待ちはなく(雨だからね^^;)、13時過ぎに到着。会場では小雨が降ったり止んだりで、公園のメイン会場内はぬかるみ、…

誕生日プレゼントが届きました!

せっかくの週末に冷たい雨...雨は必要なんですが、なんだか残念ですね。金曜日に娘の誕生日プレゼントだった自転車が届きました。購入はヨドバシ.comのオンラインでしたが、値段も対応も配送も全て問題なく、むしろ満足ですね!早速、乗ってみた。ようです^^…