ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

休日に映画鑑賞を楽しんできました。が...

おはようございます!
日曜日はかなり久々に娘と2人で映画を観て来ました。
映画は先日の日記に書いたカーズ2

今回はその鑑賞前に感じたことを^^;
映画自体は3Dで見応えありました。娘は少し?かなり?飽きてたけど...

今回映画を観ようと思ったのは妻がGrouponでチケットをドリンク、ポップコーン付きで半額(定価の)で購入したため。

最近映画は幼児向け3Dを観た程度。かなりご無沙汰でした...
前回3Dのメガネは購入済のため、タダみたいな感覚で窓口へ。

しかし・・・・・・
ここで追加がかかることが発覚。

それは...

3D鑑賞料金とULTIRA料金...
しかも、子供と2人で+1000円!!!!
詳細は一人3Dが300円、ULTIRAが200円のプラス。

3Dが普及してきてるはわかるし更に高画質、高音質で楽しんで欲しいってのもわかるけど。
今回はアニメだし3Dじゃなくて良い(三歳の娘にはメガネとか3Dは不向き)、普通の映像で良い...
なんでこんなのを書いてるかと言うとこちら側に選択肢がないこと。

カーズ2は一日を通して3D。しかも子供が観る時間帯はULTIRA...17時過ぎのは通常3Dって。。。どうなのこれwww

追加料金無しの映画も上映されてるなら、文句は書きません!
しかし自動的に映画の料金が定価2300円にあがったら皆さん映画観に行きます?多分かなりの方は高いと思いますよね。特に子供がいる親は...
ちょっと映画を観せる方も考えてもらいたいものです(*`へ´*) 最近映画離れ進んでるんじゃないんですか!?