ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

古都鎌倉へ行ってきました

鎌倉に行ってきました。
久々の平日だったので、混雑はありませんでした!

ちょっと出発が遅れたので、到着は11:00頃。
まずは混む前にランチへ。

以下の記事をチェックしてので、

【昼刊】鎌倉に来て1ヶ月。そろそろご飯の話をしよう。 - たのしいiPhone! AppBank

OXYMORON オクシロモンのカレーへ!

403 Forbidden

お値段は鎌倉らしく、ちよい高めかな?
でも、美味しかった!!!
和風キーマカレー(大盛り)

お子ちゃまが一緒なので、甘口。
凄く香りが良くて、色んな味がしました!
娘もかなり食べてた!
もう一つのチキンカレーは、スープカレーと日本のカレーの中間な感じ。いくらでも食べれます( ̄▽ ̄)写真が無くて...

締めにはクルミ?のお菓子が!こういうとこが満足度アップですよね。

で、あとは小町通りをプラプラ。
定番の豆屋、お漬物やお煎餅を買ったり食べたり。子供二人が楽しそうに歩いてました。歩くの邪魔してしまった、観光の方々すいません^^;

その後、今回の目的のお守りを頂きに
おんめさま 大巧寺へ。

ここは息子の安産を祈願頂いたところ。
もう、一年以上前にお礼参りに来たなぁ。

今日のは三人目の!ではなく、
妻の友人が出産するので。
お守りと一緒に折り紙が入っていて、
赤の紙だと女の子。白だと男の子。
との、噂が出ているそう。うちは違いましたが。
お寺の方のお話では、紅白の折り紙を入れてたのが噂になって一人歩きしているようですよ。
でも、そんな話を妊婦さんとするのも楽しいですよね!

帰りは江ノ電で!

曇り空でしたが風景を楽しめました。
しかし、長かった^^;
理由は鎌倉を出発して数駅で、息子がウ○チ( ̄▽ ̄)
周りの方、臭くてすいません...

やはり鎌倉散策?は平日に行くのをお勧めします。特に子供連れなどは。