ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

ジブリ美術館へ行って来ました

昨日の3日は人生初の
三鷹の森ジブリ美術館へ行って来ました。

もうすぐ四歳になる娘も最近テレビで放送された、
ラピュタアリエッティやトトロを真剣に観るように。まだ、一歳の息子はトトロとかには反応し始めた位。

美術館前に訪れた
白髭(しろひげ)のシュークリーム工房
は、三ヶ日もありお休みでした(T_T)
残念...次回リベンジをしたいです。

美術館は時間毎の指定入場。
ロッピーでチケットを購入出来るようです。

入口?では

トトロがお出迎え。

館内は撮影禁止なので写真はありませんが、
映画の歴史、仕組みやジブリ作品の様々な展示がありました!
ただ、小さな子供連れなのでなかなか見れません^^;

メインは、ねこバス!!
二人の子供は合計10分でしたが、楽しく遊べたようです(^o^)

また、ラピュタ

これもいました。

あと美術館内で短編アニメを鑑賞することが、出来ました。
月単位で変わるそうなので、全部鑑賞したくなりますよね!?

三時間ほどですが、楽しい時間を過ごせました。