ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

この週末

この土日フルに動いた。
一応、備忘録的に。

土曜日は朝一でサーフィン。
波は風波のももこし...
しかもハイタイドで割れずらく。
イマイチでしたし、また足のつりが。
最近はつったあとが酷く痛みが残る。
これって、つりなのか?

帰宅後、朝ニは鶴間公園へ。
ストライダー、公園遊びと花見!

少し冷たい風と帰る頃に小雨が降ってきました。
ここで、事故が二つ発生。
一つは娘がストライダーで息子を引いてしまったこと。
幸い顔を擦りむいただけだけど。
坂道を降りた娘が何故か息子の方に!!
止まれず衝突。。近くに居たけど息子を守れず(>_<)
二つ目は近くで遊んでいた子供に、小学生位の子が乗った自転車が!
ひかれた子がヘルメットをしていたので、頭は守られたけど、かなりの勢いでぶつかっていました。

鶴間公園内は無法地帯と化してるとこもあるので、充分注意が必要です。
この前は硬球でかなり力を入れてキャッチボールしてる大人がいましたから....
また、ストライダーで遊んでる子にはヘルメットをさせて欲しい!親は花見で離れたとこでヘルメットを被らず遊んでるストライダーキッズもいましたよ(>_<)


その後はコストコショッピングと実家にお邪魔してから、帰宅。
実家行くと俺が楽を出来る( ´ ▽ ` )ノ


二日目はゆっくり目に起きて、IKEAに。
モーニングブッフェを食べて、

子供を初めてスーモランドに預けてみました!
4才から10才までを一時間以内で預かってもらえます。
一時間遊んだ娘は楽しかったようで、
また連れて行ってあげたいな!
そのあとは、ららぽーと横浜に。
たまたまですが、こんな車に会えてラッキー!

ららぽーとから帰宅後、ヘロヘロで
子供を寝かしつけて、落ちてしまった(T_T)

なんか、年を感じた二日間でした(T_T)