ちえりゅう日記

ちえりゅう、2児のパパが興味あることを綴っています

2013 初のキャンプ用品!?購入

2013年も早一ヶ月が経過いたしましたが、
我が家では特に大きな動きがありませんでした。
キャンプ初めも三月に予定されているだけ、サーフィンも月1ペースorz

ですが、昨日に急展開がありました。
約四年前に使用頻度の低さから手放した自家用車でしたが、
ここ最近は車の必要なケースが増えてきたように感じていました。
車は必要な時に義実家からお借りしている(かなりワガママに使わせていただいてます)
のですが、小型のためキャンプ用品の車載が限界に・・・
また、最近妻が子供との移動(幼稚園の送り迎えなど)に車をと、言い始め。

で、昨日ついに出会いがあったのです!!
出会ったのはこちら!!

日産 セレナ ハイウェイスターG S-Hybrid

登録から半年ほど、3000km未満の走行距離。
そして、探していたFOP(以下)も揃っていたのです!!
・両側電動スライド
・HID(キセノン)
また、妻のリクエストのナビと、安心のバックカメラ。
ボディカラーも明るい色が希望だったので、クリスタルミストに!
さらに、価格です。
他店ではハイウェイスター(装備も少ないもの)が、これより高く表示されていました。
(↑これが一番大きいですね!)

本命はステップワゴンだったのですが、
やはり新車だとステップ、セレナとも希望の装備にすると300近く。
中古はステップは玉数なく高い・・・
てな感じ、ステップからセレナになったのです。
ステップはブルー系のカラーが廃止になってましたし・・・

中古なんで、登録さえ済ませれば、今週末にも納車が可能でした。
ま、のんびり来週までの楽しみになりそうですね!

2013年、大型のキャンプ用品?の購入になりましたね!
スノーピーク製品なら、ブラックカード保有者になれたのに(笑)